はなことば

プリンターの買い替えで困っています 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:教えてください

何もわからないで割引率の良さで買ってしまいまして、いざ使おうとセットアップしましたが・・・

今までのキャノンだとスキャンしたら、自動的に、はがきのサイズでドキュメントに勝手に
記録されていましたのに。

スマホもタブレットも使えないのに、そんなものにも対応のプリンタでした。

機種はエプソンのEP-808AW

新しいものが出たらしく4万円台のプリンタが、14000円だったので、アマゾンで買ってしまいました。


スキャン機能を何度やっても、このようにはがきサイズのスキャンがA4サイズに小さくスキャンされてしまいます。

今までもスキャンと印刷は別々のプリンタでしてました。

一番古い印刷専用のプリンタが、毎回黄色のインクが出なくなり、その都度ヘッドを掃除していたのですが、そろそろ買い換えたいと思ってたところ・・・

安くなってるので「残り8台」
の表示に 飛びついたわけで、それはアマゾンの鳥栖の配送センターに今現在8台あるということみたいだったのでした。

今日はお昼から出かけます。
お返事が遅くなると思いますが、詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

スキャンだけが出来ないなんてないと思うのです。何か間違ってるのだと思います。
よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

プリンター

みのりさん

エプソンのプリンター
私も少し前に古いプリンターが
壊れてしまい
新しいプリンターにしました。

2017/10/22 09:17:50

やたがりあさん

ぐでたまさん

ありがとうございます。
感謝感謝 これで解決しました。
昨夜は8時には寝ていまして・・・
朝早くやたがりあさんのコメントで、
なるほど〜。
プリンタのスキャンを押すから、ダメでした。
HPまでは見てなかったです。
本当にありがとうございました。
色が綺麗だったので、エプソンにしまし
た。

これは大事に互換インク使わないで長く使いたいです。

2017/10/19 06:16:51

困ったね〜〜

やたがりあさん

エプソンのHPに困った場合の対処法があるけど、多分見られてますよね。

一応 貼っときますが

https://www.youtube.com/watch〜v=UjpIp256s0M&index=45&list=PLiNOSZ0C1Zapv11FLwLkfq9mNKuCSkKyx

私も大昔はエプソン使ってましたが、分かりにくい感じ(〜_〜)

2017/10/18 22:18:15

PR







上部へ