はなことば

今回は失敗談です 

2021年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

しばらくぶりです。
かなり悩みましたが、これもお伝えしなければ 同じ目に合う方が出ないようにと、私の恥を書きます。

実は1週間ほど前にインスタグラムを覗いていると、部屋着に涼しそうなワンピースが出てました。

色も何色もあって、値段もお手頃価格 3千円弱でしたので、
ネイビーと、パープルと2枚ポチしました。

決済は着払いということで カード番号も記入しないで良かったので完了しようとしたら ネイビーとホワイトになってしまっています。

あれれとと戻ろうとしても戻れません。
ここで気が付けばよかったのですが、部屋着だしホワイトでもいいか!
そのままの流れで 完了してしまいました。

今までのネット販売は遅くても3日以内に到着するのですが、
1週間何の音さたもないことで、やってしまったかなぁ〜と
頭によぎったのですが、

佐川便からの電話で 「配達ですがご在宅ですか」との電話に 期待半分疑惑半分で、受け取りました。

開けてびっくり 生地も嘘っぱち サイズもでたらめ、
寝巻にもならない代物でした。
返品しようとそのサイトを開けてみると、お二方のコメントが、返品が出来ないで困ってるとのこと。

ここで はっきりこのサイトは詐欺サイトだと分かりました。
パソコンだと、詐欺サイトには 一瞬で飛ばないように なるのですが、スマホからはそれがないんでしょうね。

騙された私が迂闊でしたが まあ何万円もじゃないし、
中国人の詐欺にかかったことが歯がゆいので、恥を忍んで皆さんにお伝えすることで 気を晴らしたいと思います。

アダージョさんの月下美人をえてがみにしてみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜花さん

ぐでたまさん

一度ヤフーショッピングでみかんがとても美味しかったので2度目はご近所のお友達からも頼まれて 買ってみたら 1度目ほど美味しくなかったというのは経験しました(笑)
IHコンロで得したし、最近は運転もあまりしたくなくなって
重い調味料とかビールとか ネットで買うようになって
緊張感がなくなってました。反省です。

2021/07/16 10:38:03

気ままなライオンさん

ぐでたまさん

コメントありがとうございます。
私自身 こんなに簡単に騙されるとは思ってもいなかったです(笑)
娘には話したのですが、騙されたと分かった時点で代引きだと受け取り拒否で受け取らなければいいんだそうです。
開けてみて、初めてこれは詐欺だと気が付いた次第です。

2021/07/16 10:29:42

夜霧さん

ぐでたまさん

本音は赤っ恥は内緒にしておきたいのですが(笑)
家時間が多いと なるべく涼しいゆったりした格好で居たいし、訪問者が来てもそのまま対応できる服が欲しくなって。
だぼTシャツ1枚でいい気持なんですけれど、玄関でピンポンなるたびに スパッツ慌てて履いてたもんで・・・(笑)

2021/07/16 10:24:29

トシアンドレオさん

ぐでたまさん



アマゾンでしたら ちゃんと返品できるし返金もしてくれますよ。

このサイトは 苦情を書き込めば また違う名前で同じ動画を出していました。
出品者の分からないものはネットで買うのは危険ですね。

2021/07/16 10:17:34

あれれ

桜花さん

ナビトモでお目にかかれましたね。これからもよろしくね。
ネット通販での失敗はないのですが、パソコンを7から10に変わったときパソコンを中古で買ったとき(パソコンは大丈夫)でしたが、危うく2万円送金するところでした。たどたどしい中国語でもしやと気が付き事なきを得ました。警告音が鳴り響て、それだけでもドキドキでした。最近は巧妙ですから騙されないようにするのも、難しくなりましたね。

2021/07/15 23:30:17

情報ありがとうございます

気ままなライオンさん

こういうのは経験者しかわからないですからね。
ナビトモでもこういう情報欄ができればいいのですけどね。
(=_=)

2021/07/15 23:26:12

参考になりました。

夜霧Uさん

ぐでたまさん、

私は今のところ幸いにもそういう経験ありませんが、
こういうブログしていただけると、気をつけるから助かりますよ。

2021/07/15 19:54:58

アマゾンも警戒必要です

トシアンドレオさん

以前アマゾンで、欲しいと思ってたDVDを購入しました。送られてきた物は、日本では再生出来ない物でした。中国辺りから送って来たんでしょうね。
アマゾンプライム速攻で止めて、アマゾンとはかかわりが無くなりました(笑)

2021/07/15 15:05:10

PR





上部へ