はなことば

ぎりぎりセーフでゲットしました 

2021年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

嬉しくて、嬉しくて でも こんなこと誰にも恥ずかしくって言えないけれど・・・
実はマイナポイントを以前から取得したくて、でも子供たちが来た時にはすっかり頭から抜けてしまっています。

今日は絶対に手に入れようと 朝からパソコン相手に 色々検索したりしていましたら、12月いっぱいまで延長するとのことで、
頑張ってみました。
普段はペイペイでお買い物してるので、ペイペイの画面を開けて見ると、そこにはちゃんとマイナポイントのアプリが入っていましたので 簡単にというか マイナンバーカードの読み取りに5回ぐらい失敗しましたが、とうとう完了した時は、飛び上がるほど嬉しかったです(笑)
確かに1時間ぐらいは かかりましたが、何せ今最低賃金時間給1000円の時代、1時間で5000円稼ぐのは何の資格も無い高齢者の私にとったら、ものすごく嬉しいことだったのです。

しかも自分だけの力で、成し遂げたことが。
12月末までの延長も助かりました。

もう半分は諦めていたからこそ 嬉しかったのです。

きっとこういう事に長けていらっしゃる方は とっくの昔にゲットされてると思いますが・・・

まだゲットされていない方は、ぜひ挑戦してくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素晴らしいです

ぴーちゃんさん

はじめまして、パソコンにもスマホにも疎くて、マイナポイントの設定ができないままです。羨ましい限りです

2021/12/20 16:55:23

実行力!

漫歩さん

久しぶりに、たまさんらしさが散りばめられた文章を楽しませて貰いました。

元気の秘訣ここにありですね。

2021/12/01 16:35:19

分からん

やたがりあさん

ペイペイもマイナンバーカードも全く理解しとらんオヤジですが、ええもんでっか?

テレビでやかましく言うてるぐらいにしか思ってなかった。

わし 邪魔くさいの苦手でして・・・

2021/11/15 22:17:03

桜花さん

ぐでたまさん

コロナ過でご近所のスーパーでも セルフレジになってしまってます。
カード払いでポイントが結構な額溜まりますので、随分前からカード決済していました。スマホにしてからはペイペイと2本立てで、現金は福ふくの里ぐらいです(笑)。
マイナポイントゲットした時は本当に飛び上がるほど嬉しかったです。

2021/11/05 07:36:45

四つ葉さん

ぐでたまさん


いつも癒されるブログ読ませて頂き感謝しています。
お忙しいのにいつも足コメして頂き丁寧な対応に恐縮しています。
マイナポイントはすっかり諦めていたのですが 検索したら12月末まで延長というのを見て 絶対に挑戦しようと決意してから ググっていたら、ペイペイだと一括でポイントが入ることを知り俄然やる気が出ました(笑)
久し振りにいい達成感を得ました。

2021/11/05 07:29:16

嬉しさひとしお

桜花さん

まだpaypayも利用したこともなく、マイナポイントはうっすら聞いたことがある程度でした。paypayも普及してきて、使わないと時代に取り残されそうですね。少し前のウイルスセキュリティ解約の時はがんばりましたけど。難しいことを成し遂げた時の喜びはひとしおでしょうね。

2021/11/04 20:37:12

良かったですね(^-^)

四つ葉さん

こんにちはぐでたまさん♪

私も以前に娘からマイナポイントの事を教わりPayPayは利用していたのですが‥マイナンバーとか少し複雑そうに思えたので娘にやってもらいました(^^;

あの5000円は大きいですよね♪
ぐでたまさんご自分でやられて素晴らしいです!

2021/11/04 11:57:17

PR





上部へ