はなことば

タコ焼き作りました 

2017年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:節約料理

先日やたがりあさんのブログでタコ焼き焼いたよってあったんです。

私食いしん坊なんでしょうね。無性に食べたくなります。

電気の可愛いのですが高い棚からおろして焼きました。

ここからが男の方とはちょいと違いますよ。

あの、本の少しだけ残った粉やタコはどうします?

あれをまた電気入れて5〜6個焼くなんてことしてる人いませんか?

あ〜あ時間も電気も勿体ないです。卵焼くフライパンあれで焼いちゃってください。

明日のお昼にお出汁で明石焼き風にしてネギや一味でも・・・

実は昨日のタコ焼きを実践しましてね。
先ほどランチに食べたのですよ。


皆さんも是非お試しくださいね。

節約 節約



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暫くです

喜美さん

やっぱり貴女のは入ってきません
風香さんのが急に戻って入りました
如何なっているのでしょうね

私はタコ焼き焼いたことも買った事も有りません お好み焼きもしませんけれど関東の人は余り作らないのかしら
友達も食べたことあるけれど作らないと言います

2017/05/26 15:42:05

やってますな〜〜

やたがりあさん

遅レス ごめんやっしゃ <(_ _)>

電気のでも うまいこと焼けとりますがな。
わたくしよりお上手(^_-)-☆

やっぱりご婦人にゃかないまへんわい。

残り物もエエ按配に工夫して 美味しそ〜

わたしゃソースもええけど、ポン酢+マヨを付けて食べるのも好きですわ。

2017/05/23 23:00:30

たこ焼き

みのりさん

ぐでたまさん

 たこ焼き大好きです。
大阪に行くと必ず
食べますね 大阪のタコ焼きは
大好きです。

2017/05/23 11:55:46

SYOUKOさんありがとう

ぐでたまさん

お好み焼きには何を入れるのかな〜。
ほんまの関西のお好み焼きは食べたことありませんね。

チーズにバターね。初めて聞いたわ。
タコ焼き器でいろんな料理が出来るインスタ見たけど。
結局良いタコを見つけたらタコ焼きしようか^^なんて思うからね。

粉もんが好きよネ女性はね。

2017/05/20 19:34:12

ハナ子さんありがとう

ぐでたまさん

小学生でも作れるってテレビ見て、勇気を出して安いタコ焼き器買ってね。

買ったばかりの頃は月2〜3回したり、友達呼んでタコパ―しようって。
どんな人でも出来るって思ったし、生地も自分で作ったらすごく安くできるし。

焼くこと自体を楽しんでるよ。

2017/05/20 19:21:13

ふーさんありがとう

ぐでたまさん

タコ焼きって北海道にありますか?
タコ焼きが余ってもこうやって食べたらいいかも知れません。
ただしソースとかマヨネーズがかかっていたらNGだけど。

2017/05/20 19:14:44

ね〜ね〜

SYOUKOさん

知ってる?
タコの代わりにチーズ入れて、ソースの代わりにバターつけて食べるの。
ちょっとカロリー高めだけど、ビールのあてに美味しいよ。明石焼きもあっさりしていて美味しいけどね。
私、やっぱり大阪人やわ!
今日の晩御飯はお好み焼きよ。(^_^.)

2017/05/20 17:25:13

美味しそう

ハナコおばさんさん

たこ焼き、美味しそう♪
実はたこ焼きって作ったことないの(^^;)
食べたことはあるけど(*^^*)
タコがコリコリしていて美味しかった。

2017/05/20 15:43:40

さすが!

風華さん

節約レシピのおかあさんヽ(^o^)丿

おだし汁にネギと一味はおいしそうです。

2017/05/20 14:43:56

PR





上部へ