はなことば

一人って素晴らしい 

2017年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

2〜3年に一度しかない、夫の留守。
Qさん家のように何度もないので、今日、明日
大事なひとり者の模擬生活。


いつもなら、Qさんのようにお昼からビールでも飲むところですが、あいにく9月より運動ジムに行って、10年前の身体を取り戻すべく日々努力しているので、ここはビールの代わりに、普段は買わない、シャインマスカットを,銀行帰りに買っちゃいました。

1600円だったので。デパートで見た2000円より安いわ、と思って、かごに入れて、お会計すると、冬瓜や、キャベツも買ったのに1300円ほどです。 

何故って、そこでは聞きたくな〜い。
帰りにこっそりレシート見たら、なんとなんと
3割引きの表示が。

だからビール6本と変わらないお値段。

果樹園農家は、どれだけ儲かるのかしら?
悲惨なことばかり書いていらっしゃるけれど・・・

でも食べだしたら、止まらないこの美味しさ。
Qさん、桃から葡萄に浮気したらどうでしょう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

mariji3さん

今日は拓ちゃんと町田薬師池で楽しんでます。以前よりと変わらなく多少の事は有りますが至って朗らかな人です。

2018/03/03 14:12:52

自由な時間

みのりさん

ぐでたまさん
 夫のいない自由な日は
嬉しいですね
のびのびとして楽しめそうです。

2018/02/28 10:30:02

内容がないから、

ぐでたまさん

気まぐれだからか、ナビと相性が悪いのか
皆さんからそう言われます。

定期的に投稿しないので、気にしないで下さいね。

桃とこのマスカット比べられないくらい両方美味しいのですよ。

でもね、桃は皮剥かないと食べられない、
このマスカットは真ん中を包丁で切るだけで、廃棄物が芯だけ これはズボラな主婦には うってつけの。デザートです。

顔も汚れないし、手も汚れない。

でも手がかかるんですね〜。
阿Qさんは 手のかかる女は嫌いなんですね〜。

2017/11/01 21:41:50

ちょっと〜・・・

阿Qさん

私の健康生活を、ナビ中に喧伝してもらっては困ります。
本当の事だから仕方ないか!

メンバ−ズ・アクションに、タマ姉さん活動は、何度リセットしても表示されません。
事務局が意地悪しているようです。
で、ご無礼・ご無沙汰の数々、誠に申し訳なく思っております。

葡萄栽培は労力が桃の三倍は必要で、収入も倍近くになります。
でも浮気はしません。
何故だか判るでしょう?

2017/11/01 17:22:43

喜美さん

ぐでたまさん

たった2日間だから、そう思うのかもしれませんね。

我が家はもともと戸締りとゴミ出しが夫の役目。電気関係は電気屋さんがするでしょうと、言う人だったから( ´艸`)

はじめっから期待してなかったのです。
巣の分電機は私が出来るようになったし、

釘やねじ関係、DIYも草取りや 少しの木の剪定までやります。

おもしろいです。仏壇は夫任せです。

私は甘いのが苦手ですし。
果物は大好きなんですよ。

食べ物の制約があるのはつらいですね。

今夜はもう帰ってくるので、つかの間のシングルライフでした。

2日間短かった〜。

2017/10/31 18:14:50

一人

喜美さん

ご無沙汰です今開いて見ました
一人は淋しくなるだろうと思っていましたけれど 自由で何てすばらしいかと思い出しました
所が全責任はありますし電気の事何も出来ませんでした(電池交換も)主人が電気の関係の学校でした 其れから時計が止まる 呼び鈴が鳴らなくなる 何から何まで生まれて初めての事大変でした今はお利口になり何でも出来ます 

ブドウは昔から好きです 仏様には欠かさず上げますけれど其れ食べるの大変なの いざやってごらんなさい 段々傷むし 他のものあげるし 食べるのは一人よ 桃が一番傷みやすいので大変です 今は柿が上がっています
私余り生物食べてはいけないの(野菜も)今度血液検査がどうなることやら

2017/10/31 16:49:44

あつをさん(人''▽`)ありがとう☆

ぐでたまさん

独り暮らしと言わないで、
風華さんみたいに、シングルライフと言い方変えると、淋しさがなく、楽しんでるように聞こえるのは私だけでしょうか?

経済的に困っていないなら、シングルの方が楽ですよね。
お金持のオーラを出すと怖い話なるかもしれませんしね( ´艸`)。

このシャインマスカット、冷やさないで、
5粒くらいもぎ取って、2等分に切って食べると皮ごと食べられて、甘くて美味しいです。朝もこれ食べながら書いています。

2017/10/31 07:05:17

独り暮らし

あ・つ・をさん

独り暮らしは17、8年になります。
ずぼらな自分にとっては自由気ままで良いかもしれません。
一時は再婚も考えたけれど
今となっては独りでも良いかな、と。。
こういうことはブログに書くことではありませんね。

シャインマスカット、今まで1回も食べたことありません。美味しそうですね。

2017/10/31 01:23:11

ハナ子さん

ぐでたまさん

泊りでいないって言うのは、今は皆無です。
新婚当時は月曜日に出たら金曜日まで帰ってこない生活だったんですけれど。

その当時は亭主元気で留守がいいなんて、思ってもいなかったけれど。

今は「タンスにゴン」のCMが爆発的だったのが分かりますね〜。

古女房が可愛くないのがよくわかりますね。(^_-)-☆

2017/10/30 17:35:48

風華さん

ぐでたまさん

(´∀`*)ウフフ
シングルライフ 良い響きだね〜。
未亡人よりいいかもです。

昨年シャインマスカットお裾分けでほんの少し食べただけ。
今年も買えなかったけれど、今朝何故か手に取って思い切って贅沢しよ〜。
なんだかすごく得した感じです。
夫が帰宅する前に全部食べちゃえって思ってます。

2017/10/30 17:30:16

一人って

ハナコおばさんさん

素晴らしい、よ〜く分かります、その気持ち。
今は24時間一緒だから、ワタシ家政婦さんみたいなの(/_;)
だから、夫が1人になっても暮らしていけるように色々教えているんだけど……。 

でも、自分がほんとに独りになったら…と考えると、ちょっとね…^^;

2017/10/30 16:10:12

シャインマスカット

風華さん

お値段高いですよね。
種無しなので皮ごと食べられるのが良いです。

一泊二日のシングルライフを楽しんでください。

2017/10/30 15:54:12

PR







上部へ