メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

花見シーズン 

2017年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

やっと晴れの日が現れたように感じた昨日です。
暖く気持ちよく歩けました。

予報ではこの先続くとある天気ですが、又しても
下り坂で雨が数日あるようで出かけるにしても
面倒になります。

明日はカタクリの花を再度観に行く計画が
あり天候が今日夕方から崩れ雨が翌日へと長引く
天気図。

さくら花見も満遍なく見せるのではなく
特定の人にしか見せてくれない様にも
感じるさくらです。

予定組んで計画もばっちりと気持ちを
高めてはいるがどうも空の具合には付いて行けない。

さくらも今年は真面に咲かせてはくれてない、
気分はどうしても晴れの空を待っているように
しか思えない。

天候不順に成りつつ果して四季がはっきり
現れるのはいつまでかと心配する。

自分勝手な歩きには例え槍が降ろうが
出かけますが周りを見れば家でジッとしているのが
我々の世代の人かと思える。

もう少し元気に遊ばせてくれる晴れた天気が
少しでも現れる事を待ち望んでいる。


写真 近所の桃の花を撮影しました。
   つつじの花のようで大きい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花見

れんげしょうまさん

今日は、昭和記念公園にお花見に行って来ました
カタクリも咲いていましたよ〜

明日はまずまずのお天気のようなので、
カタクリと桜、期待できますね

2017/04/06 21:30:44

もう少し元気に

さん

遊ばせてくれるお天気、ほんとにもう少し続いてほしいですね。
天候に左右されやすいので、振り回されっぱなしです。

2017/04/06 10:45:19

PR





上部へ