メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

酒目当ても有ったね 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

予定通り横須賀でのウォーキングに参加しその後花見と称し酒盛りが待って居る。

町田駅から集まった仲間と合流する、横浜線から横浜駅を繋いで京急横須賀中央駅までの乗車です。

駅からはウォーキングに成りますが荷物は山スタイルの大きなザックを背負って来た。
重さは10kg弱だと思う。ウォーキングにこの荷物はあり得ない。

お昼時間には花見会場に着く予定だ、この場所は衣笠山公園になる。

中央駅から歩き始めたがコース取りが不安で時折コースアウトで平たんでいい所を
階段で上がったり汗を欠きながらの正に登山?

こんな調子で七時間程市内を歩き買い物をする為スーパーへ立ち寄った。セイユーでの
酒のつまみにご飯もの、序に水と重たい物だらけでした。

其処で待って居たのは分担で会場まで買い物袋を持って行かなければ成らず各自手荷物が
増えた格好です。

自分はザックに500mlの缶ビールを任され12kgと成る、其れが衣笠山公園まで
歩荷する。自分もあり付けるのだからこの辺は我慢でした。

ある人は酒二升持たされていたが流石体力を考え外の人に任された。
こうして階段を使ったり坂道を上がって目的の場所花見会場に辿り着く。

花見会場は4/3まで桜まつりが行われていた。広場では演芸もありで盛り上がってました。
シートを広げ陣地を作った、桜は二分以下で有った。その代わりとして菜の花が見事に添えてた。

宴は始まり、のん兵衛さんの音頭で乾杯です。山コンロで焼き鳥やウインナーその他の温めも行う。

自分はお湯を沸かす、ホットな味噌汁とコーヒー用にコッヘルでお湯を作っていた。

宴は盛り上がり二時間半の長い時間が確保されている。自分は知らずに酒の量が進みいい加減に
身体が軽く成っている。会話も油がそそがれたように滑らか成って居た。

調子が上がりふらつき状態でお開きにした。

時間は三時間は座って居たかも、開始時間から二時間半は過ぎたのでこの時点で殆ど帰られた。
自分と残り三名で最後まで花見を楽しみ上がって来た道を戻る事に。

階段ではふらつきながら降りていたがつまづきも有りで転んだ。大丈夫かと声が掛かるが平気だ!!

こんな調子で電車に乗車する、幸い電車は空いていた横浜までの乗車だがゆったりで過ごす。
寝に入る人も居たりで起こされながら横浜に到着乗り換えは横浜線に移動する。


酒の居心地は最高で手すりが無ければ階段は使えなかったかも、そんなに飲んだの?
久しぶりの大酒だったようで体が慣れて無かったかも知れません。


こうして如何にか千鳥足での帰宅でした。

花見での宴は久しぶりだったので少しはしゃぎ過ぎた感も有りました。


其れに付けても巨人の三連勝はうたたねでも感じる感動でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

酒宴

ひのきさん

楽しまれた様子が伝わってきます^^

入生田のしだれ桜も3分咲きでした。
今年は寒いですね。

2017/04/03 20:55:44

お花見

れんげしょうまさん

衣笠山公園でも二分咲きくらいなのですか

まぁ、咲いても咲かなくても楽しい宴会だったから
良かったのでしょうね

2017/04/03 20:44:10

PR





上部へ