メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

勝って当たり前なのが・・・・ 

2017年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

 プロ野球開幕二日目の今日雨の中東京まで出かけて来ました。

朝から冷たい小雨が落ちる中山歩きスタイルで電車に乗った時間は7:23分である。

土曜日と思えない混雑で新宿へ向かってた、幸い快速急行でしたので早めの新宿着で総武線に乗り換えます。

此方は各駅停車なのか空いてました。座席は確保し水道橋駅で降りる。

雨は此方の方が降りが強い傘と雨具で凌ぐ事に成るが東京ドームに到着した時間は8:43分である。

この時間からチケット交換まで立たなければ成らず辛い物がある。

到着時は100人以上と席を確保の様です。その後に自分の席が来るのですが一人で交換出来る枚数は四枚なので単純計算だと400枚は配布されてしまう。

心配なのはホーム側の席が取れるかなのです。

幸いにしてホームベースから可なり離れては居ました。
後ろは壁で有るので写真撮影や立っての応援には邪魔が起らず騒ぎは出来ました。

無料での応援席なので文句は言えませんがね。
座席券と交換を終えて少しでも寒さから逃れたくドームシティ―へ遊びに出かけた。

ショップの場所が主で親父相手にはされない場所でした。
一つの店がアウトドア―の扱う店で品定めしてたら靴を履いてみます?と定員さんが声を掛けて来た。

自分は山スタイルで身を固めているので相言えたのかも、
生憎此れはと思う物は有りませんでした。

単に暇つぶしでぶらりしてたので椅子に座ったり又しても一時間半と長い時間でした。

開場したのは12:00です。実はチケット二枚交換してたのです。かみさんの分としてポケットに入れて置いたのでどちらが見やすいかと券を見るとホーム側の方が良さそうと席に着く。

通常なら通し番号席をくれるのだが生憎バラれてしまった前に並んでた客が確保したので無くなっていた。

我らにくれる券はこんな物かと思ったが開幕二日目だと
混雑なので早々ちゃんとした場所には座らせてくれないのかも。

席に収まりお昼ご飯を取った、おにぎりにおかずが付いてる、山だとおにぎり一個が普通だが寒いから体を温めると気を使ったのだろう。

徐々に観客が入りだして来た、自分より右には誰も来ない
下の列も空き状態である。
試合時間に成れば席は埋まる、ご飯は食べ終えた。
グランドでは対戦相手中日の選手が練習を続け13:30
頃まで行ってました。

対戦メンバーが発表される時間に成ると応援合戦も火ぶたを切る。座席も色とりどりで埋め尽くされて行く。

選手背番号を付けた応援者はタオルを掲げ名前を呼んだり
忙しい、飲み物だって景気づけに一杯なのでしょうか、売り子に手を挙げては注文する。

試合は相手のピッチャーに先制の一発を浴びてしまう田口投手は如何したのかと言いたかった。

こんな状態で試合は進んでいく、途中にもう一点入れられ
開幕時の働きは嘘のようだ。巨人はピッチャーを代えたりしながら相手の様子を伺う。

如何にかして欲しい七回裏四球が続き押し出しで一点転がり込む。その後は続かない、八回裏もあっけなく凡退する

勝に掛かるには三点が必至である。九回裏にチャンスが到来の予感と睨んだ。其れはピッチャーはもう使わないと計算です。

要するに此処で決めると掛かればピッチャーは不要で有ると高橋監督は代打村田を告げた。
男村田はペンチウォーマーだったので出ればやる男だと応援してた。

ボールはライト方向にヒットを飛ばした、出番は有りました。そして代走重信と交代する。次に続けと亀井が代打で現るしかし空を切ってお終いに。ワンナウトと少し凹んで来た。

次、立岡の出番バットにボールは擦るが飛ばない足元辺りを擦ってはファール暫く続けたが一ゴロで二アウト。

三番坂本の番である、ヒット一本が前に出ていたので感は戻ったかと見たがボールは飛ばない、結果は良かったが四球で出塁する。

ランナーが溜まった、いい形が出来たぜ。

そしてその時が来たのです。

開幕で一発放したホームランが描かれれば絶対勝つと念じた。


二アウトから逆転をと願うファンは応援最高潮に達してた自分はその時を映像にとスイッチONでカメラを阿部に
向けてる。

ワンストライク、阿部は何かを待つような仕草であった
素振りで調整してた二球目が投手のてから離れ向かってくる、今だとばかり振り抜く観客は総立ちしてた。

飛んだ白球は相手チームの場所へ飛び込む。劇的な逆転劇を起こした阿部選手は高らかに片腕を上げながらマウンドを一周した。

観客は興奮から暫くは冷めない状態で座席に釘付け状態。
ヒーローインタビューを待つのだ。

今日の感想をお聞かせ下さい・・阿部選手は
  「最高です!!」と大きく答えた。

開幕から二連勝で飾るが日曜日はどの様なドラマが待って居るのでしようか楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

連続で

ひのきさん

阿部選手、頼りになりますね。
巨人には今年こそ!頑張ってもらいたいです。

2017/04/02 01:27:16

PR





上部へ