メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

今度はネット接続 

2016年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 昨夜、壊れた古いテレビに付いていた耐震マットが外れたので、本日午前中に電気屋さんが再訪してくれました。
 
 テレビを台に乗せ、電源を入れ「パチパチパチ」昨日からのすったもんだから解放されて、二人で喜んだのもつかの間・・・
 
 「おい、れつさん、ネット接続が出来ないよ」
 「そんなー、毎晩、インターネットやってるけど」
 
 早速パナソニックに電話していろいろ確認しておられます。
 
 一旦線を抜いて、10分待ってみたり。でも、だめー。
 
 「NTTに聞いてみて。開通したらまた設定に来るからね」

 もう、コレ大手量販店だったら、見捨てられてますよ。近所だし、友人だから、日参してくれますけど。

 そこからすぐフレッツ光のNTTに電話したところ、な・な・なんと、わたしは契約を変更していたことが発覚!4月の電力自由化の際に、電気、ガス、インターネットのセット割で乗り換えていたのです。
 
 逆に、なぜ今まで、パソコンがつながっていたのか?不思議。

 そこで、今度は東京ガスに電話。そしたら、変更はプロバイダーさんの担当って。
 
 また、本日もクタクタ。しかもうちは今、電話の子機が壊れて、親機でしか通話が出来ないので、コードにつながれている状態で、動き回れないんですよーーー。

 で、夕方、5時過ぎに、プロバイダーさんの指導通りに設定が完了しました。さっそく、電気やさんに電話したところ、最後の設定は電話で教えてもらって出来たので、夕方からニュースを見ることが出来ました。
 
 また、早速、アマ○ンプライムで映画も見て、満足満足。これならレンタルを借りに行かなくても平気です。
 
 この二日間、いろいろな方の親切に支えられたことを
実感。しかし、何でも一人でやるのって大変だわー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

弦さんへ

れつさん


 こんにちは。
 猛烈に頑張りました。

 お宅の息子殿を、お借りしたかったです。(笑)一家に一人、IT関連の方がいると良いですね。

2016/09/24 17:09:48

湘南コボさんへ

れつさん


 こんにちは。
 ネット接続するといろいろなことが出来るようになり、テレビライフも広がりますよ。
 チャレンジなさって見たら・・・

2016/09/24 17:08:12

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんにちは。
 アドレスは、そのままなので、大丈夫でした。
 なにはともあれ、これで無事テレビ鑑賞ができます。

2016/09/24 17:05:29

彩々さんへ

れつさん


 こんにちは。
お一人様、2か月目のひよっ子です。

 そうね、だんだん、たくましくならなくちゃ。

2016/09/24 17:03:38

頑張りましたね

さん

れつさん、こんばんは〜

テレビが壊れたから始まって大変でしたね、
これで色々なことに詳しくなったのでは(^^)

我家は息子がIT関連なので全てお任せ、なんにもしない(^^)、
テレビも息子に買ってもらいました、時々、俺が買ってやったと偉そうに言うから、ハイハイありがとう、と他人事のように返事します(^^)

2016/09/23 23:13:06

試練

寅年ヨッシーさん

日頃接していないプロバイダーの存在を忘れますよ。
今は社名などなく記号暗号だけだもの。

PCのアドレス変更大丈夫?

私も電話、ネット、電気をソフトバンクに切り替えて
しくみを理解するのに無駄な時間使いました。
結果はボタン押し1つで解決しましたが、
そこにたどり着く予備知識など全くありませんから。

2016/09/23 09:27:11

すごいです

湘南コボさん

おはようございます

TVに、インターネット接続すごいですね

我が家はパソコンだけです

2016/09/23 05:50:27

お疲れさまです。

彩々さん

不運ごとは続きますね。
私も一緒です。

れつさんは、まったくのお一人様なられて
まだ日が浅いのでしたよね!?
何もかも一人でしなければならず、大変ですよね。

お一人様に慣れた頃には、逞しくなっていますよ。
きっとね! (*^^)v

2016/09/23 02:47:10

PR





上部へ