メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

お盆は過ぎた 

2016年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も故郷に帰り子供孫たちを両親に会わせる待ち焦がれてた故郷での対面が別れ惜しく済んでしまった.

暑い最中あっと言う間の夏休みが終わって行く、馬のキウリで迎え牛のナスでゆっくり送りだす玄関の出口に置かれる昔からのしきたりが地元の旧家で良く目にするのです。


こうしてお盆は過ぎて行く、子供たちは休み中遊びにと
明け暮れ学校が始まる直前に宿題を親にせがみやり遂げる
此れも毎年繰り返される行事みたいなものですね。


大した事故の報告は少なく良かった夏休みだっでしょう、
我が屋に於いては子供、孫の成長に伴い親と一緒に行動は自然と減り学習に力を入れ先の進学へとしていた。

夏自分は大抵夏季講習成る物が有る、取り戻せる絶好に
塾だ、このような処に通って居れば夏休みは当然無いよね。

此の歳から既に上を目指し頑張って日本の将来に役立つ人間として今から勉強に励んでいるのでしょうか。

お疲れさまと言うしかありません。


毎日オリンピック映像にはまって時間を過ごして居る、大量のメダル獲得に沸いてる日本は幸せだ、影の苦労は見せない時間を掛けて臨んだ選手は素晴らしい。


まだまだ楽しまれる種目が多いしテレビから離れられない
一喜一憂もあるが其れは其れ。努力と実力を発揮出来れば
良い。


写真ここ数年咲かなかった月下美人が昨夜開いた、妖艶な香りを放ち部屋の奥でも咲いたか?と感じ取れた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に美人

ひのきさん

威厳のある花ですね。

2016/08/22 22:58:20

月下美人

れんげしょうまさん

過ぎ行くお盆を惜しみゆくように、華麗に咲いて
いるように感じられます

2016/08/16 20:11:41

PR





上部へ