メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

V・S・O・P 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 私はお酒が飲めません。が、これは大好き。

 実はこれ、先日、静岡土産に買ったうなぎパイの高級バージョン。
 
 普通のうなぎパイも好きで、横浜のデパートなどで買ったりするのですが、このVSOPバージョンはこの辺りでは見かけません。

 袋を開けると、ほのかにブランデーの香りがします。
そのうえマカダミアンナッツの味も加わり、私のお気に入り。

 久しく食べていなかったので、静岡に行く前から、これは絶対買う!と決めていました。

 久々の静岡でしたので新しいものがあれば、と思って売店を見ましたが、やはり、この箱に目を奪われ、職場にも息子たちにもおみやげとして購入。おまけに一個、私の分。

 原材料のところには、はっきり「ブランデー」と書いてありますが、「お子様にも安心してお召し上がりいただけます」の但し書きも添えてあります。

 職場はみんなお酒が強い方ばかりですが、なかなか好評で「次回もこれをお願いします」とリクエストがあったほどです。
 
 うなぎパイは有名でも、V・S・O・Pは意外と知られていないのです。
 
 皆様是非一度、お試しあれ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

れつさん


 こんばんは。
 普通のうなぎパイよりはお高いですけど、しょせんお菓子です。
 
 シチーボーイは、うなぎパイも食べましょう

2016/08/05 22:28:03

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。 

 ご存知なかったですか?
何年くらい前から売っていたのか私も思い出せないのですが、最近のおみや下の中ではかなり好評です。

2016/08/05 22:26:28

ネコ社長さんへ

れつさん


 了解!
 でも、駅の売店に売ってるの?

2016/08/05 22:24:59

V・S・O・P?

阿Qさん

「とても・特別に・お高い・値段」なものと思っていましたが、「Very・Superior・Old・Pale」を意味しているんですね。
学生時代、サントリ−レッドVSニッカ何とかを飲み比べて、シチ−ボ−イの仲間入りした気分でした。

2016/08/05 12:01:52

知らない

喜美さん

私は実家から西は余り知らない物で
知りませんでした 静岡は塩瀬の小饅頭?今もあるかしら美味しくて大好きでした 行く人があるとお願いした位。

2016/08/05 06:55:22

ダメ!

ネコ社長さん

オレへのお土産は、ブランディーのがいいです!

ヨロシクね!

2016/08/05 02:04:39

PR





上部へ