メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ジパング倶楽部 

2016年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 昨年9月に初めて見た富山のお祭り「風の盆」。感動して、帰宅した翌日に、今年の宿の予約をしました。(あと一年あるわー)と思っていたものの、早いもので1か月前になり、北陸新幹線の切符を買いにに行きました。
 
 これに備えて、7月に「ジパング倶楽部」の入会手続きをしていました。

 これは年会費を払うとJRの列車の割引が受けられるもの。ただし、距離が201キロ以上。静岡に良く帰っていた父は、往復で買っていました。往復で201キロを超えるならOKです。
 
 ただし、お若い方は入れません。男性65歳以上、女性は60歳以上。

 はじめの3回は2割引きでの購入となりますが、3回目からは3割引きです。
 
 富山は遠いので、今回の購入で年会費以上の割引を受けることが出来ました。しかも、JRのお兄さんが親切で「早く3割引きにしたいでしょ?」とおっしゃって、何もわからずに往復で記入していた申込書を「片道ずつ書けば、すぐに3割引きになりますよ!」ですって。

 「女性の方が平均寿命が長いのに、早くに入会できるのね」と友人と話していたら、JRの方も笑って「そうですねー」ですって。

 映画の割引と言い、60歳超えると良いことがあるんですよね。
 ちなみに「ミドル」と言うのは5パーセント引きですけど、50歳から入会できるみたいです。
 
 
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

入ってます

座敷おやじさん

僕は50歳の時に入会してます。
通勤の定期券を買う時もカードで購入するとポイントが貯まって。
ポイントをスイカに還元できるのでけっこう便利です。

65歳までにはもう少しありますが、今は週に2〜3日の勤務なので定期券を買わず、スイカで通勤。
オートチャージでもポイントが付くので便利で良いですよねぇ〜

2016/08/07 09:08:56

遠距離介護ほか

さん

新幹線代2万円のところ、14000円になるので、大助かりでした。お嫁ちゃんの実家へ初めてご挨拶に行ったときや友人たちとの旅行にも、よく使いました。

今は、残念ながら、外出さえ覚束ないので、もうやめてしまいました。

2016/08/06 06:56:20

喜美さんへ

れつさん


 お宅でも利用していらしたのですね。
 あちこちに旅をするときには良いですよね。

2016/08/05 00:04:31

ネコ社長さんへ

れつさん

おはようございます。

社長さまは、まだお若いし、お金もたくさんあるから不要ですね。
うらやましぃー

2016/08/04 09:30:40

便利

喜美さん

我が家は旅行好きの主人がやってくれましたけれど遠くまで行く時は差が大きく出ました 何年も使っていきました
二人が同じ病気で身体障害者になりましたからやめました 余り遠くにも行けないし近くの普通列車は二人で行くと割引がありますから

2016/08/04 04:09:02

そんなの。。。

ネコ社長さん

そんな、ジジババ臭いの、入りたくな〜い!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2016/08/03 22:13:18

PR







上部へ