メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

社長だって! 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日も暑かったけど、頑張って銀座までお買い物。銀座は、うちから地下鉄で簡単に行けるし、大抵、目的があって行くので、ちょこちょこ出かけます。
 
 お高いものが多すぎて手が出ないので、変な衝動買いとかしないし・・・出来ないし・・・

 そんな私とは裏腹に、今日も大きな声でわめきながらブランド品の紙袋をいくつも下げた団体さんがいますけどね。
 
 本日は一つだけ欲しいものがあって、わき目もふらずにその店に直行。
 値段も調べて行ったので、「それください」
するとスーツに身を固めたイケメンさんが「あのー失礼ですが、会社をやっておられるんですか?」「社長さんですか?」

 ???

 この私が???

 私は、昔から大正生まれの厳格な父がすべてを決める家で育ちました。でも、ファザコン娘で、そんな父とお出かけするのが大好きで。
 
 旅行だって、父が電車から、宿から、すべて決めてくれて私たちは行くだけ。

 だから男性もリードしてくれる人が理想でした。
そんな私が社長に見えるってどういうことなのでしょ
う。

 聞けばそのお店は、お客様に経営者の方が多いのだそうです。その方たちの、決断力ある大胆な買い物の仕方が、私の買い方にそっくりだったとのことです。
 
 いやー、マジ、へこみました。
確かに十数年、一人で息子を育て、自立させはしましたが、それは息子がしっかりしているからで、私は反面教師以外の何物でもないと思っていたのです。
 
 でも、この十年で、シッカリしちゃったのでしょうか?

 そういうの、嫌なんですけどぉーーー。

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガックリ

れつさん

こんばんは。
 もしかしたら、クラブ経営でもしているおばさんに見られたのかしら。
 
 正直、落ち込みました。
 日本には社長が沢山いるんですね。

2016/08/07 23:11:29

ヘコむのも無理無し

阿Qさん

呼び込みで「社長!」と言っとけば間違いないと聞きました。
日本では六人に一人が社長らしいのです。
なんか場末のキャバレ−みたいですね。

2016/08/06 10:12:25

PR







上部へ