メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

花火見物 

2016年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 久しぶりに、花火見物をしてきました。
 
 前回見たのは4〜5年前。それも冬の熱海の花火。
 
 夏の花火は、本当に久々でした。

 行先は葛飾柴又。「葛飾納涼花火大会」今年で50回目だそうでそれを記念しての10分延長。特別ステージ付きです。
 
 あらかじめ、有料席のチケットを買っておいたのですが、何と雨模様。
 
 なまじ有料席などを買ったものだからあきらめきれずに小雨の中をとにかく出かけました。
 
 お天気が良ければ、早めに行って(1時間以上かかるので)折角だから帝釈天をお参りしたり、映画の寅さんの舞台になったお団子屋さんを覗いてみましょうよ、なんて言っていたのですが、とにかく、怪しい雲ゆき、と言うか小雨交じりで、判断付きかねて、ギリギリに出ることになりました。

 それがいけませんでした。
普段乗りつけない電車で、まごまごする上に入場規制がかかるほどの大混雑。

 もう泣きそうでした。
 
 花火大会ってこんなにすごい人出だったかしら?

 でも、打ち上げ開始と同時にそんなことはすっかり忘れて「キャー!綺麗」「キャー、素敵」「ギャー、こわい」とはしゃぎまくり。
 
 良い意味で切り替え早いんです。

 ちょっと、落ち込みがちだったここ数日の気分転換にはもってこいの花火大会。
 
 チケット購入時には、息子の引っ越しのことは決まっていなかったのですが、結果的にはグッドタイミングと
なりました。
 
 昔に比べると技術が上がっているせいか見事な花火でした。 

 どーんと大輪の花が咲くと、右から少しずつ消えたり、左から少しずつ消えたり、消え方に時間差をつけることも可能なんですね。
 
 帰りの電車も凄い人だったけど、テンションが上がっていたからへっちゃらピーでした。
 
 あー、楽しかった。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 小さいお子さんからのお礼状なんて、最高ですね。
 確かに疲れは吹っ飛んでしまうでしょう。

2016/07/29 09:55:50

湘南コボさんへ

れつさん

おはようございます。

 綺麗な花火を楽しむことが出来ました。
茅ヶ崎でも花火大会があるのですね。会場に打ち上げるなんて素敵ですね。
 
 

2016/07/29 09:54:12

花火大会

喜美さん

此処の花火も最近凄いです 最も我が家から見ます 仕掛け花火は見えませんけれど
あの人ごみ歩くのは嫌になります
今年は息子の友達が夫婦子供連れ 四家族来て流しそうめんやるとか息子は はしゃぎ支度に懸命。
人数が多すぎるので流水麺買いました
其れでも天ぷらしたり色々外にテーブル2個だしたり一人生活の私アタフタ。
人数より子供たちの御婆ちゃんに付きまとう声で
疲れました 4歳の一人がお礼状送ってくれ それ見て疲れは飛んでしまいました

2016/07/27 06:12:42

花火大会

湘南コボさん

おはようございます

空模様が心配の花火大会でしたね

でも綺麗な花火を見られて良かったです

茅ヶ崎の花火大会は海上に打ち上げます

お出かけください

2016/07/27 05:15:44

PR





上部へ