メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

転出届 

2016年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。

お取り寄せした桃が届きました。お嫁ちゃんも息子も大好物なので「食べるのを手伝って!」とラインしたら「ちょうどそちらの区役所に行きます。終わったら寄りまーす」と、お嫁ちゃんから返信が来ました。

 暑い中2時間以上かけて、朝から自分の転出と、息子の転出のために駆け回っていた様子。

 ところが委任状がなかったために、用が足りない、と言うではありませんか。同居していた私が申請するならOKというので、うちでひとしきり涼んでもらってから、一緒に隣駅までおしゃべりしながら歩きました。

 彼女の言葉の端端から、満ち足りた様子がうかがえます。新婚生活は上々のスタートを切っているようで安心しました。
 
 なんと、毎日愛妻弁当を作ってくれているそうです。なんて恵まれた息子でしょう・・・

 転出手続きは無事に終わりました。

 「入籍」「引っ越し」「転出」ひとつづつ、私の手を離れていくことを実感しています。

 来春には挙式という大イベントがありますが、二人で仲良く準備を進めている様子です。こっそり、ウエディングドレスの相談に乗らせてくれたお嫁ちゃんが本当にいとおしいです。

 夜は息子から「桃、美味しかったよー」の電話がありました。
 横でお嫁ちゃんの笑い声。

 ほほえましい限りです。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 かわいらしい女性です。
 
 このくらいの距離感が良いのかもしれませんね。

2016/07/31 23:08:15

ネコ社長さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ふつつかものですが、よろしくお願いいたします、なんちゃって(笑)

2016/07/31 23:07:26

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 少しずつ家族が増えていくのが楽しみです。
 

2016/07/31 23:06:26

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 桃もなしもだーい好きです。
 
 美味しいですよね。

2016/07/31 23:05:36

阿Qさんへ

れつさん


 こんばんは。
 このくらいの距離感が良いのでしょうか?今は寂しいのですが、何とか頑張ってみます。

2016/07/31 23:04:13

トラさんへ

れつさん


 こんばんは。
 やはり、夜の物音などが怖いですね。ドキッとしますが、これも慣れるのでしょうか?

 楽しみを探し回りましょう。

2016/07/31 23:03:09

うひひ

ネコ社長さん

次は、自分がお嫁にいく番じゃん!
^^;

2016/07/30 05:32:36

仲良し

喜美さん

お嫁さんと貴女の仲良し芯から感じます 良い方で良かったですね

2016/07/29 15:29:01

お疲れ様でした

湘南コボさん

こんにちは

暑い中お疲れ様でした

今度市役所に行くのは、お孫の出生届けですね

これからますます楽しみが増えますね

2016/07/29 13:38:47

桃to梨

さん

いい話しですね。
それよりも桃がいいです。

「桃の前に桃はなし
桃の後にも桃はなし」
そっか 後には梨がある^^

2016/07/29 11:38:34

別居が理想

阿Qさん

同居したら、嫁と姑との女の闘いが始まります。
間に立つ男には、為す術がありません。
これ、有史以来、解けていない人類最大の難問です。

2016/07/29 11:01:24

これからは、もっと楽しく・・・

トラ。さん

れつさん、おはようございます

息子さんが離れていって、少しは寂しいでしょうが、これからは一人暮らしを満喫してくださいね。

私も、配偶者より先に死んでしまえば良いのですが、残ってしまうと「お一人さま」です。
一人残されてしまったら、自分の人生を楽しむしか無い・・・と思っています。

息子さん夫婦と同居じゃ無く、近くに居られるのも素敵ですね。

2016/07/29 10:45:51

PR







上部へ