メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

商品券 

2016年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 日ごろの、食料品の支払いはカード決済をしています。そのカードのポイントをためて、いつも買い物をするスーパーで使える商品券に交換します。
 
 買い物をすればするほど、商品券が手に入る仕組みに満足しておりました。光熱費なども、同じカード決済にしましたので、年間数万円の商品券を手に出来たのです。
 ところが4月いっぱいで、その商品券(ダ○エーグループ)が近所のスーパー(マ○エツ)で使えなくなってしまったのです。事前に、ポスターでお知らせがありましたので、無駄なく使用したつもりが、1000円券1枚が残っていました。
 
 食料品1000円て、かなり使えます。捨てるわけにはいかないと、ネットで調べましたが、なかなか手ごわい。コンビニのロー○ンで使えるらしいという書き込みがあったので、わざわざ隣駅のロー○ソンに行って、まずレジで聞いてみました。
 
 はじめはパートのおばさま「はー???」
 次に店長らしき人「使えません」
 「でも、ネットで調べたら・・・」「ですから、つかえませんよー。グループが違いますから」

 しょんぼり、としていたら、後方からスーツ姿の青年が「去年までは使えたんですよ。でも、今は使えなくなったんです」(爽やかにニコリ)
 
 そーなんだ!私が読んだ書き込みは古かったんですね。でも、あの青年が丁寧に解説してくれなかったら、私はいまだに釈然としないところでした。
 
 ダ○エーの店舗では使えるようなので、都内にでも行ったときに、探してみましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ネコ社長さんへ

れつさん

 こんばんは。
 
 まだお若いから、ポイントをためておけますね。
私は、心配な年ごろになってきましたので、慌てて使っています。(笑)

 もっとも社長さんほどたくさんのポイントはないので、すぐになくなっちゃうんですけど。
 
 

2016/05/13 20:10:38

トラさんへ

れつさん

こんばんは。
 大手は大丈夫だと思っていたのですが、グループがころころ変わって、ついていけません。
 早めに使った方が良いですね。

2016/05/13 20:08:20

オレも。。。

ネコ社長さん

永久ポイントということで、カードを解約しない限り、ポイントはずっと消えないということなので、そのまんま!

かなり貯まってますね!

なんと言っても、仕事の車のガソリン代から光熱費全てですからね!

2016/05/13 07:38:59

支払いはカード決済

トラ。さん

れつさん、おはようございます

私も、何処でもカードで支払っています。
薬局も、カードが使えるところを探して、そこをメインにしています。

カードのポイントは、ためないで、すぐに使うようにしています。
ためて残しておくと、期限が切れたり、提携している店が無くなったりします。

2016/05/13 06:15:55

PR





上部へ