えいげきブログ

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の濱田岳さんにインタビュー! 

2016年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画の小ネタ

こんにちは! えいげきです。

衛星劇場では5月から、ハマちゃん&スーさんコンビでお馴染み「釣りバカ日誌」のレギュラー放送を行います! さらに、衛星劇場とともに松竹ブロードキャスティング株式会社が運営しているもうひとつのCSチャンネル“ホームドラマチャンネル”では、濱田岳さんと西田敏行さんが新たな釣りバカコンビを大熱演したテレビドラマ『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』の放送もスタート。両チャンネルで「釣りバカ日誌」を存分に楽しめる機会となります。

そこでホームドラマチャンネルは、濱田岳さんにドラマについてお話をうかがいました。全文は公式サイトでご覧いただけますが、ここで一部をご紹介いたしますね。これまでハマちゃんを演じてこられた西田敏行さんがスーさんを、若手演技派俳優として引く手あまたの濱田さんがハマちゃんを演じるドラマ版の舞台裏がチラリと垣間見れるインタビューとなっています!

----------------------
濱田岳さんインタビュー

●西田敏行さんが育ててきたハマちゃんを演じることに、プレッシャーはありましたか?

「僕自身、小さい頃からマンガと映画の大ファンだったので、正直最初は、“えっ? 俺がハマちゃんをやるの?”と複雑な思いでした。誰からも愛されるハマちゃんを演じるのは大変なプレッシャーで、正直つらかったです。でもその後、西田さんがスーさんを演じることが決まって、“これはえらいことになったぞ”と(笑)。西田さんの男気を感じましたし、“天下の三國さんが演じたスーさんを演じるのは、僕も緊張します。濱田くんのステキな感性で、思う存分やって下さい!”と励まして頂いて……。元漁師の父も、作品のファンだったので、生きていたら喜んだと思います」

●三國連太郎さんが演じるスーさんと西田さんが演じるスーさん、それぞれ魅力的ですよね。

「そうですね。三國さんは、社長ならではの品位を大切にされていて、英国紳士のような振る舞いやファッションがステキだなと思いましたが、西田さんが演じるスーさんは、叩き上げで会社を築き上げてきた感じがにじみ出ていると言いますか……、ガテン系の強さも感じられる。違う魅力がありますよね。衛星劇場では、5月から映画版が1作目から放送されるとのことなので、見比べて楽しんで頂ければ嬉しいですね。いや、でも、恐れ多い! やっぱり役者としては怖いなぁ(笑)」

→全文はこちらでご覧いただけます
http://www.homedrama-ch.com/special/hodora
--------------------------------------------

・衛星劇場
5月から映画「釣りバカ日誌」シリーズをレギュラー放送!
http://www.eigeki.com/genre?action=index&category_id=3&f_id=3134#FEATURE3134

・ホームドラマチャンネル
『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』(全10話)
5月12日(木)スタート! 毎週(木)深0:15〜1:15 他
http://www.homedrama-ch.com/special/tsuribaka



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ