メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【やや速報】引退する澤穂希選手には「お疲れ様でした」の一言ですね…「女子サッカーのパイオニア」とも呼べるあの存在感は、個人で国民栄誉賞を上げるべきだと思いますよ 

2015年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先程、女子サッカーの澤穂希選手の引退が発表されました。今晩のニュースでは、一般のニュース番組でも大々的に取り上げられていましたが、それに値する選手だったと、サッカーにさほど興味のない私にさえ、そう思わせるほどの名選手でした。なんと言っても、2011年の「なでしこ世界一」、これはねえ、やっぱり忘れられない。個人的には、その日の直前に父が亡くなり、私はなでしこの快挙は、泊まった葬儀会館で見たんですよ、翌朝に。なでしこには、救われたんです、いろいろな意味で。今日、ニュース映像でその..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ