メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

台湾料理 

2015年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
 神奈川県、暖かいですよ。

 今日、お仕事はお休みなのですが、職場でランチの約束をしていました。
 先日の夜に、数人と食事に行った台湾料理屋さんにテイクアウトをお願いしておいたのです。
 
 先日の夜は9時半過ぎに行ったとはいえ「ウーロン茶」を頼めば、空のペットボトルを振って見せて「ないよ、ぶどうジュースね」
 「水餃子」を頼めば「木曜日に作るから、もうないよ」(その日は月曜日でした)
 万事がそんな感じの台湾人のお店。

 一緒に行った事務さんが、何度か行ったことがあるけど、とにかく美味しいからと、出かけたお店。彼女がお店の人と顔見知りだったせいもあり、余計気さくな応対だったのでしょう。

 食事にぶどうジュース・・・
 空腹だったし、のども乾いていましたから、この際なんでもOK!
 
 さて、料理はほぼお任せ。
4品ほど注文したのですが、これがすべて驚くほどおいしいのです。
 その日のメンバーは皆、中華街にも行き慣れていて、中華の味がちょっとはわかっているつもりの面々。
 皆が「美味しい〜〜〜」と絶賛。

 そこで、どうしても水餃子が食べたいし、ほかのメニューも食べたいということになり、本日のテイクアウトを、その時に予約しておいたのです。

 今日のメニューは水餃子、汁ビーフン、エビチャーハン、大根餅。

 これまた、すべてが美味でして、私は自宅の夕食用に水餃子を追加してしまいました。
 
 徒歩5分ほどのところに、こんない美味しいお店があったとは。

 オーナーさんは、以前中華街で営業していた方なんですって。
 これからも利用させていただきますよ。
 満足!満足!

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 近くにお寿司屋さんがあるんですね。
 うちの近くは、昔は3軒位ちゃんとしたお寿司屋さんがありました。
 それが、今はテイクアウトのお寿司屋さんだけ。回転ずしも、撤退したんです。
  
 車がある人は、遠くの大手チェーンの回転ずしに行くみたいですよ。

2015/11/07 19:24:25

徒歩5分

さん

富山県富山市 あったかいです。
これを小冬日和と言うのでしょか ?

我が家から徒歩5分以内・・家ばかり “トホホ”
やや早足で8分以上なら星乃やらコンビニやら大概のお店あり。
ただ、れつさんの所みたいな美味しい台湾料理店はないけど、美味しいお寿司屋さんならあるけどね。
 へぇ〜い らっしゃい〜^^

2015/11/06 15:23:49

PR





上部へ