メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

リンゴ狩り 

2015年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 
 久々に、1日バスツアーに行ってきました。行先は群馬県。
 
 目的は「リンゴ狩り」

 はい、ここで、いつもの息子からの一言!「りんごって、イチゴみたいに何個もカパカパ食べられますか?」

 ・・・

 ごもっともです。一人1個もアヤシイ。うちも、デザートは1個むいて二人で食べるのがちょうどよい塩梅。
 
 「いいのっ。お友達に誘ってもらったんだから、限界に挑戦してみるわー」
 
 群馬の山の中にある農園に向かいました。かなり標高があるようで、まだ紅葉はチラホラ。
 でも、今年初の紅葉狩りも兼ねてなので、シッカリ脳裏に納めました。
 
 昼食は「旅籠」という茅葺きの温泉旅館。
門を入ると、別空間の集落のような作りになっています。私のようなひどい方向音痴の人間は、友人にへばりついていないと迷子になってしまいそうな、広い迷路。
 
 その一角のお部屋での昼食。おそばにはじまり、名物のこんにゃく刺身もいただきました。
 
 「ここは、ゆっくり、温泉につかりにもう一度来たいわね」と、女同士で超盛り上がり。
 宿主催の、餅つき大会を見学し、つきたての、あたたかいお餅までいただいてから、いざ、リンゴ狩り。

 もう、無理です。だって、既にお腹がいっぱいなんですもの。
 リンゴを1個もいだら、係の人に皮をむいてもらって、食べきったら、つぎのりんごをもぐ、という決まり。 
 私は人がもいでくれたリンゴを1切れ、いただいて、ご馳走様でした。
 
 朝から、晩まで、楽しみました。
こういう日を過ごすと、翌日からへの活力がわいてきます。 
 誘ってくれた、お友達に感謝です。
 また、どこかにお出かけしたいわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のびたさんへ

れつさん

こんにちは。
 おっしゃる通りどんなん頑張っても、リンゴは1個が限界ですよね。
 でも、何種類もの違う品種を1度にお味見できたのは初体験!美味しかったです。
 「旅籠」の建物は見事ですね。ぜひぜひ、温泉につかって泊まりたいです。

2015/11/06 14:56:18

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
数種類のリンゴを、一切れずつ食べることが出来たので、「こんなに、品種によって味が違うのね」と、驚きました。
 
 あとは、空気と景色を楽しめたので、良かったです。

2015/11/06 14:53:29

マリーさんへ

れつさん

こんにちは。
 どこのツアーもちゃんと採算を考えているのですよね。
 個人で行く方が、たくさん食べられますね。

2015/11/06 14:48:41

かおちんさんへ

れつさん

こんにちは。
 私の方向音痴って、ひどいんです。
 デパートのお手洗いですら、出口の方向がわからなくなる位・・・。
 子供が小さい時「ママとお出かけすると、迷子になるからいやだぁーーー」と泣かれたことがあります。その子も今は27歳よ。

2015/11/06 14:46:51

りんごは精々1個ですね

のびたさん

私も良くリンゴ狩りをご案内しました
りんごは 食前だろうが食後だろうが 食べるのは普通1個です そんなに食べられる果物では無いです(笑)多く食べた方で2個でした
ただ新鮮そのもの それが良いし お土産に買って帰る楽しみもあります
沼田周辺のりんご園 そして旅籠は温泉も良いし 茅葺きの風情が良いですね
宿泊もされることお勧めです

2015/11/04 20:50:12

リンゴ狩り

喜美さん

何狩りでも沢山は食べられませんね
ただ楽しく新鮮だけで 其れも経験で良いわよね 特にリンゴの堅過ぎるのは余り好きでありません イチゴは好きで良く食べました 元取るほど。

2015/11/04 14:56:59

りんご狩り

さん

たいていそうなんです。
○○狩りというのは空腹という時間帯にバスツアーはやってくれない。
桃でもブドウでも食後はあまり入りません。
個人でいちご狩りに行ったときはもう見るのもたくさんというくらい食べました。

2015/11/04 13:06:14

楽しみましたネ!

さん

大きなリンゴは見ただけでお腹いっぱいになりますね。

我が家の隣家には青森出身のご夫婦がいます。先日もリンゴと洋ナシをいただきました。これが美味しいの、一個食べられました。

2015/11/04 11:02:32

れつさんも^^;

かおちんさん

方向音痴でしたか。。。(*^^*)
女性には多いですよね。

空気のおいしいところで
お友達とお喋りしながら
美味しいもの食べて。。。

リフレッシュ出来て良かったですね〜!

2015/11/04 10:12:28

PR





上部へ