メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

シニアの勉強会 

2015年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は19時〜21時半、お勉強会に参加してきました。
 いつもの仕事関係のではなく、こことは異なるシニアの団体が主催する講演会です。
 シニア向けのビジネスを展開する企業や団体を応援することを旨としており、今回はそのような企業や個人5名の講演会でした。
 
 遺言状について教えてくださる弁護士さん、エンディングノートの書き方について語る司法書士さん、健康のために器具を開発なさっている方、健康茶の開発をしている方、そして、ホームページの作り方をご指南くださる方、5名が10分ずつ、簡潔にお話をしてくださいました。

 ここに参加するまで、こういう活動をしているシニアの団体があることを知りませんでいた。
 
 これほどまでにシニアの市場は拡大しているのですね。また、活発に活動するシニアが沢山いらっしゃる。
 心強いと思いました。
 
 この団体の代表者は確か75歳とか。
 
 私は、このシニアナビのブログで、生き生きしていらっしゃる皆様の様子に勇気づけられ、「私も頑張ろう!」と刺激を受けるようになりましたが、昨夜の講演会に参加することで、さらに、「どうせシニアだし・・・」みたいな後ろ向きな考え方ではなく、ちょっとでもお仲間と元気に暮らせたら良いな!と、思いました。
 
 また、こういう刺激を受けに行くようにしたいと思います。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よっチャンさんへ

れつさん

そうですね。
殿方も、ファーイト!
 
 お互いに頑張りましょう。

2015/08/21 17:29:17

悠遊人さんへ

れつさん

皆さん意欲的に参加していらっしゃるので、驚きました。
 まだまだ、切り開いていこうと思います。
 ボケ防止にもなるでしょう。

2015/08/21 17:28:11

頑張りましょうシニア

さん

スポーツジムや 各集会など元気な女性シニアが見えます自分も負けじと頑張っています

2015/08/21 10:08:34

シニアは元気

さん

私は市民講座に通っていますが、ほとんどがシニア世代で沢山います。中には杖をついて通う高齢者もいます。

講座にはいろんなものがあって自分の趣味や興味に合わせ選択でいます。

2015/08/21 09:58:48

maruさーん

れつさん

朝から、飲む、打つ、買う・・・で、ドキッとしましたよん。
 
 渡井も久々の勉強会で、眠くなるんじゃないかと心配しましたが、皆さんから刺激を受けてきました。

2015/08/21 08:02:28

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

いくつのなっても、前を向いている方々がいることに、脱帽です。
 爪の垢でも、もらってくればよかったかもしれません(笑)

2015/08/21 08:00:54

縁がない・・

さん

おはようございます

勉強会ですか・・
生き方は前向きですけど、縁がないなぁ
勉強会には^^

縁があるのは 飲む打つ買う
飲む・・美味しいお水
打つ・・PCのキー
買う・・時間(時間がありそうでないから^^)
外は雨 室内で筋トレしよう。

2015/08/21 07:47:39

前向きれつさんへ

寅年ヨッシーさん

シニア向け勉強会参加されましたこと
新たな刺激を得たこと、
ますます行動範囲が広がるようですね。
新しい事に億劫にならずにまず踏み出す事って大切ですよね。

2015/08/21 06:15:18

れつさん

さん

ぼくもそういうこと
そろそろ考えなくちゃね^^

2015/08/21 06:03:55

PR





上部へ