メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

美容整形、受けたいかも・・・ 

2015年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 小さい時から、一重瞼。
 そのせいで、性格も暗く、前向きにもなれず、友人も少なく・・・
 
 か、どうか?それは、ともかく、一重瞼に悩んでいた青春時代。
 過保護な親は、高校の時に美容整形について調べてくれました。夏休みを利用して、何とかならないか?
 
 当時は、片目づつしかできないうえに、もちろん要入院。
 
 で、そのうち勉強が忙しくなり、目がどうのなんてことは、心の片隅に追いやられたわけでございます。
 
 それが最近再燃!
 
 この歳で、なぜ?
 
 実は、年齢とともに、瞼にしわ?自然に二重瞼になったんです。ところが悲しいかな、右目だけなんです。そのうち左目も二重になるでしょ、と、たかをくくっていましたが、もう5年以上たつのに、いまだに変化なし。
 
 で、やはりヨガの友人が同じことで悩んでいまして、「美容整形」の話題が出ているんです。

 はじめ、片側だけでも憧れの二重瞼になったことに心から喜んでいたのですが、数年経つうちに、左右のアンバランスって、どうなの?ってことが気になりだしました。だって、全く大きさが違うんですもの。
 昨晩も、ヨガの帰り道「どうする?」なんて話になりました。でも、お互いに勇気がなくて「お先にどうぞ」と、譲り合い。(笑)
 で、二重に見せる化粧品にチャレンジしてみようか?という結論に達して、お互いに検索して、来週再度検討することになっているんです。
 私達って、暇人なのかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かおちんさんへ

れつさん

そ・そ・そんなぁ〜
 嬉しいことをおっしゃってくださるのは、かおちんだけですよぉ。
 
 何が食べたい?なにかほしいものある?
お母さんが、ご馳走しますよ

2015/08/22 12:08:30

お若く美しい、です(^^*)

かおちんさん

そんな。。。
美容整形ナンテしなくとも
れつさんは大変お美しいですよ〜!
お逢いしたことのあるワタクシが言うのですから
間違いナシ(//∇//)

2015/08/21 21:41:51

おりおんさんへ

れつさん

切れ長の涼しい目元・・・
 こういう一重なら、私も文句は言いませんが、一重でも暑っ苦しいんです(笑)
 しかも、片側だけだし。一点埋没法?いかにも良さそうです。ネーミングで飛びついた!調べてみます。

2015/08/21 18:21:39

SOYOKAZEさんへ

れつさん

眼瞼下垂のかたが、意外に多くて驚きました。
 どこまで垂れたら、保険適用になるんでしょうね。
 ドクターに聞いてみようかな

2015/08/21 18:18:58

喜美さんへ

れつさん

ありがとうございます。
 「眼瞼下垂」の病名が取れれば、良いのですが。
 もう少し、垂れるまで、待とうかしら。

2015/08/21 18:17:26

tinkさんへ

れつさん

ありがとう。
 のり、かぶれる?
 そーなの?
 
 保険で効く範囲って、どうなんだろう。
 ちょっと、調べてみます。

2015/08/21 18:15:51

Reiさんへ

れつさん

ピアスも良いですよね。
 私もあけていますが、当時は両親に死ぬほど怒られました。
 シミ、しわもあるけど、優先順位を考えると、目かな。
 プチ整形って?
 整形と違うの?

2015/08/21 18:14:08

ないものねだりなのかなぁ〜

おりおんさん

私は逆に昔から切れ長の一重にあこがれが・・・
知的で綺麗だと思います。
自分が二重のまんまる目なので、一重にあこがれてました。

気になるなら、1点埋没がプチでいいかもですね〜
確か、糸で一か所縫って二重にするのだとか・・・
糸が切れるころには自然に二重になってるそうです。
子供の話なので、うろ覚えですが・・・

2015/08/21 11:18:51

友人は

さん

こんにちは。

友人は、眼瞼下垂で、見えにくいので手術しようか思案中です。
私も、程度は軽いけれど、網膜剥離をやった方の瞼を少し上に上げると、見えやすいの。
元は両目二重だったけれど、目の術後、大きさが変っちゃった。(:_;)

息子は普段は切れ長の奥二重。
疲れると普通の二重になったのが、いつの間にか片方二重に・・・
大分経って、両目二重になったのよ。

2015/08/21 09:29:46

喜美さん

友達でやはり お洒落な人が
瞼が垂れてくると名前がついて
保険で二重にした人あります
私は一重も情けない目です
これが宿命と思いその細目と仲良しです

2015/08/21 09:24:36

知り合いの話

さん

その方は元々二重瞼が年とともに垂れ下がり目にかかるようになり、花粉症の時に我慢の限界がきたそうです。
そして現在中野に移転した警察病院を受診して、普通に保険診療でopeしたみたい。

加齢による疾病として訴えれば出来るみたいですよ。
大病院でやってもらうなら安心じゃないですか?
瞼を二重にする糊(?)かぶれてくる患者さん結構いるし‥

色々チャレンジ!

2015/08/21 09:07:14

プチ整形

Reiさん

…もいいかも!?

私は、全く考えたことはありませんが(^_^;)
どちらかと言うと、シミ、シワ取りかな…。

2年ほど前に、散々迷って、ピアスの穴を開けました。
こんな年で、と思ったけど、今は大好きなピアスを毎日、日替わりでできるので、ホントによかったと思っています。

美への追及は、大切ですね。
見習いたいです。

2015/08/21 08:56:50

みか。さんへ

れつさん

ドラッグストア!でしたか。
 そっかー。ネット検索しようと思っていましたけど、実際にどのようなものか、手に取ってみたいから、ドラッグストア行ってみますっ。
 ありがとうございましたぁ。
 助かりました!

2015/08/21 08:46:23

おはようございます。

みか。さん

年齢とともに目元もか〜^^
しょぼくなりますね。
ドラックストアーにいろいろありまする。
暇人だから?いえいえ〜女ですもの〜^^

2015/08/21 08:39:25

maruさんへ

れつさん

難しい問題に取り組んでくださって、ありがとうございました。
 美、は永遠のテーマなんです。
 
 でも、そろそろ、落ち着かないとね(笑)

2015/08/21 08:36:52

美 追求人?

さん

う〜ん これは難しい・・^^

眼は顔 躰の極一部
美とは一部じゃなくその人の全体から滲み出る魅力ではないかと美には素人の私の考えです。

女性 特に美熟女さんは美にはシビアなんですね・・

私は健さんに整形しようかな。
無理だ・・土台が先ず違いすぎます^^
今のままで我慢しときます。

全く参考にならないコメでした。
なんせ縁がないもので・・

2015/08/21 08:24:35

PR







上部へ