メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

イチローさんと、お揃いなのよ 

2015年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今度のお仕事は、週二回といえども、ほぼ立ちっぱなし。6時間半のうち、ちょこっとパソコン打つ時以外は立ち仕事の為、足が疲れます。以前の職場は、座り仕事でしたので、足が弱った?歳のせい?
悩んでいたら息子が、写真のスパッツを教えてくれました。
テーピング理論に基づいて作られていて、筋肉への負担を軽減するとのこと。
少しでも安く買おうと、PCにむかう私に「直接、専門家に着方を教わり、サイズも、きちんと合わせてもらいなさい」とのアドバイス。アスリートでもないのに、なんでそんなに詳しいの?と聞いたところ、つい最近大学時代の先輩が購入するのに付添ったばかりとのことでした。
そこで、デパートのスポーツ用品売り場で、本当に詳しい、ショートカットの綺麗なお姉さまに、付きっ切りで見ていただいて、購入!
家事の時にも良いとのことで、着用していますが、足も、腰も、とても楽です。膝用、膝腰用、膝、お尻、腰用と種類も豊富ですので、目的に応じて選んでくれましたが、ピッタリマッチしています。
これは、マリーンズのイチロー選手やニューヨークヤンキースの田中マー君も使っているって、胸を張って、売り場のお姉さんが言ってました。なんと、メーカーは、ワコールなんですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚き(゜_゜;)

さん

こんにちは♪

スポーツ用品メーカーなのかと思ったら、ワコールですか?
しかも女性下着メーカーですよね。

ビックリ!ですよね。
でもそれを穿くと気分はイチローでしょうか?
それとも、マー君でしょうか(笑)

2015/07/24 10:27:34

朝の作家さんへ

れつさん

ありがとうございます。
 週二回といえども、お給料をいただくからにはキチンと勤めなくてはですよね。

 アドバイスありがとうございます。
 今朝は、おめざ、いただきましたよ。

2015/07/24 09:21:01

明かりさんへ

れつさん

おはようございます。
この上にはチュニック丈のワンピースとか、キュロットスカートをはいています。
 黒もありましたよ。
 とにかく楽なので、来月は京都にもいくし、しばらく使ってみます。

2015/07/24 09:18:35

スパッツ

さん

この上にスカート穿けます?
それともパンツ?
柄物しかないのかしら。
冬なら私もスパッツ愛用しますけどね。

2015/07/24 07:42:49

御苦労さまです

朝の作家さん

ぬるめの湯
入浴の時に
ふくらはぎ
ゆっくりと
マッサージ

のりきって
おだいじに

2015/07/24 05:26:27

マリーさんへ

れつさん

不思議と蒸れたりしないんですよ。
長ズボンと同じ感覚。むしろ、涼しいかも。
とにかく、慣れるまで、これで頑張りますねっ。

2015/07/23 22:56:40

maruさんへ

れつさん

確かに富士登山の時に、こういうのをはいてる人がいましたっけ。
 あと、東京マラソンとかも。
 maruさんは、筋肉の質が良いし、鍛えているから必要ないかも。
 デパートの積み立てをしていたから、何とか買えました。 
 ブ○の売り場とは、別よん

2015/07/23 22:55:19

暑くないですか?

さん

ほぼ立ちっぱなしは疲れますね。
段々と立ち仕事を続けているうちに慣れてくるでしょうけども。
でも、この暑い夏でも涼しく感じる素材なのでしょうか?
これをはいて乗り切ってください。

2015/07/23 21:28:02

わっ コール

さん

こんばんは
ただいま雨は止まず 湿度90%  だやいです。

これ出てから大分に なる。知ってましたよ。
山屋全盛時代のシニア時に買おうとしたけどメーカーはあの あの わっ コール。
それにチト高かったから 今に至る^^

性能はバッツ・グンらしいですよ。
おれにブ○は似合わないし・・・・

2015/07/23 18:55:31

PR





上部へ