メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

天パーの悩み 

2015年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

髪の毛が、生まれつきの天然パーマです。
現在、パーマはかけていないのですが、髪の毛はクルクル。

今までは5月頃、縮毛矯正というのをしていました。クセが強くて、ストレートパーマでは伸びないので、縮毛矯正をするのです。矯正をすると、切るまで、そこは直毛になります。
数ヶ月経つと、伸びてくる髪の毛はクセ毛で、先端は真っ直ぐという、妙なスタイルになります。しかし、梅雨時、湿るとクセが強く出るので矯正をしておかないと、頭が爆発状態で、手がつけられなくなります。

ずっと、何年もそうしてしのいできました。
しかし、今年は離職していたこともあり、矯正しなかったのです。その結果、悲惨なことに・・・
クルクル、して、まとまりません。
ドライヤーをはじめ、アイロン、カールブラシ、カールアイロン、などなど、あらゆる道具を駆使しても、髪の毛がまとまりません。
暑くなり、地肌に汗をかいても、クセ毛のクセは強く出ます。
パートに行く前も、髪の毛と格闘です。
ただでさえ、暑いのに、ドライヤーの熱風で、ダウン寸前。
今朝もまた、クルクル、ウネウネの髪の悩みをかかえている、れつでございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケイコさんへ

れつさん

今日は、これでも落ち着いている方ですが、反対側は爆発(笑)
 まっすぐな方は、また、別の悩みがあるのですね。

2015/07/22 18:09:57

明かりさん

れつさん

なんだか写真がひっくり返ったり、横向いたりで、苦労しています。
 ごめんなさい。
 ギャラリー投稿しましたが、さかさまです。ごめんなさい。

2015/07/22 18:06:31

ステキでは

さん

丁度、程よいクセ毛なのではありませんか?
右側のヘア、私の後ろ髪とそっくりかも。
緩いパーマをかけてカラ巻きすると、いつもこんな感じよ。
でも、額の周りとか、サイドなどがまとまらないのかしら?
やはり次回、オヤのネックレスをつけて正面の写真、載せて〜?

2015/07/22 16:31:29

長い髪、いいな。

さん

髪の毛の悩みも色々ですね。
こちらは完全な直毛で、巻いてもすぐに元通りだし、いつもショートでほったらかしです。
れつさんの髪、そんなにクルクルに見えませんよ。
私にすれば、羨ましいですが。

2015/07/22 13:21:34

maruさんへ

れつさん

うらやましいです。
きっと、ほどよく、かっこいー天パーなんですね。
砂pで、よく言うことを聞く素直な天パーもあるみたいです。
 わたしのは、しっちゃか、めっちゃか、なんで、まとまらなくて・・・

2015/07/22 10:16:55

ふ〜む むむむ

さん

れつさん グ・モーニング!

ぼく(ぼくって柄じゃないけど)は、程よく弱い天パーです。
若い時から仲間に羨ましがられました^^

天パーでお悩みのご様子
But これが男(ぼく)には理解できません けど。
カッコいいと思います ですです。

無責任なコメですんましぇん。

2015/07/22 08:58:22

PR







上部へ