メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お仕事、頑張りましたぁー! 

2015年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 現役で働いている方には、なんて題を・・・と呆れられてしまうかもしれませんが、頑張ったのですっ!
 
 週二回のパート生活が土曜日から始まりました。
 シフトは土曜日と月曜日、先方からの依頼でしたが私としても異存なくOKいたしました。
 
 時間は15時〜ラストまで。
 私たちの業務はクリニック次第というところがありまして、大体クリニックが最後の患者様を知らせてくださって、その方がいらっしゃると、そこでシャッターを閉めるので、デパートのように「○○時閉店」という訳にはいきません。
 
 今は比較的、ひまな季節ですのでクリニック受付終了時間から20分以内には閉めることができます。
 クリニック受付は土曜日は19時半まで、月曜日は20時半まで。
 
 そう、遅いんですよー。
 半日のパートとはいえ、あたりが真っ暗になるまで働くんです。午前中に家のことはあらかたできますし、小さい子がいるわけでもないのですが、さすがに長時間で19時を過ぎたあたりから、足が棒のようになってきました。
 もちろん、新しい職場特有の緊張感もありましたし。

 日曜日はがっつり休んで、月曜日。
 この日は12時半から勉強会ということで、早出。
もっとも職場は近いので、一旦昼に帰宅して再度15時に出勤。
 
 二日目ということで、すっかり慣れて(?)、「座ってよいですよー」と言われお言葉に甘えて、偉そうに座り、パソコンをいじり倒し、なんかスタッフになりきって会計のレジ打ちなんかしてしまいました。
 
 調剤や投薬は、まだ場所がわからないのと、ほかのスタッフの流れをつかんでから出ないと、手を出さない方が良いので静観中。
 
 スタッフさんの気遣いが伝わり、心地よい2日間でした。
 いつまでもお客さんではないのはわかっていますが、とても働きやすそうです。
 あとは、勉強かなー。休んでいる3か月間に新しい薬も増えているようです。今はパソコンでそのあたりの情報収集が出来ますので、今日から早速、開始しようと思います。
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

コメ返、遅れてごめんなさい。
 仕事ボケ?なんてね。
 
 maruさんのまねして、餅菓子買っちゃった。食べたら、元気出ました。
 アクセル、ブレーキを使いこなせるようになります。
 ありがとう!

2015/07/09 08:39:20

よっしゃ!^^

さん

れつさん おはようございます

ぼちぼちやるのも良し 飛ばすのも良し
気張るのも良し 何でもあり〜^^

どちらにしても、頭・躰は活性化するからいい事ずくめです。

そのために身体にもブレーキやアクセルがついてる訳ですからね。

最近のmaruはこの気候のせいか、だやいからブレーキのかけっぱなしですが、餅のおかげでスタミナは十分です(^^)

2015/07/08 08:03:19

マメタンさんへ

れつさん

そうですね。あんまり飛ばさないで、ボチボチ、まったりやりまーす。
 

2015/07/07 19:48:48

朝の作家さんへ

れつさん

おー、彼女はバドミントンをする、薬学生でしたか!
  私はテニスをする薬学生でした。

 学生時代を思い出させていただけました。懐かしい〜〜〜。

2015/07/07 19:45:16

医薬分離

朝の作家さん

私のかかりつけの
診療所は、薬も所内で
頂けます。便利!!

学生時代に
おつき合いした彼女
薬学部でした。
よく、一緒にバトミントン
したっけ・・・

2015/07/07 16:47:32

お疲れ様でした(^o^)

さん

こんにちは♪

焦らず急がずボチボチと頑張って下さい(^o^)v

2015/07/07 14:38:13

tinkさんへ

れつさん

ありがとう!
 tinkさんの頑張ってる姿に、励まされたんですよ。
 そのtinkさんから花丸もらえて、超嬉しいです。ジェネリックは厄介だけど、焦っても仕方ないからのんびり行きます。
 ヤーコン茶、スタートしました。息子もぽっちゃりしてきたので一緒に飲んでます。
 これからも、励ましてぇー。

2015/07/07 10:49:25

ケイコさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 3か月の休養で、元気復活です。
 おまけに、脳トレ、筋トレ付きでお給料もらえるなんて、本当にありがたいですよね。
 確かに気が抜けない仕事ですが、やりがいもあります。
 

2015/07/07 10:45:17

お疲れ様♪

さん

初めての仕事先は慣れるまで疲れますね。
よく頑張りました♪
花丸あげちゃいます(笑)

最近はとにかくジェネリックが多くて大変ですねー!

あとは私の二の舞いにならないよう、くれぐれも夜遅くのお食事注意して下さい。今頑張ってますが、ビクともしない私のポヨヨ〜ンなお腹(笑)

2015/07/07 10:44:22

お仕事

さん

頑張ってるんだ(^^♪

楽しく元気に働けるといいね〜^^

2015/07/07 10:21:04

お疲れさまです

さん

夜までの勤務では大変ですね。
ことに医療関係に携わっていると、気が抜け
ないのでは。
でも、なんだか楽しそうで生き生きぶりが伝
わってきますよ。

2015/07/07 10:05:25

PR







上部へ