メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

9品って、どーするの? 

2015年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 一昨日ご覧になった方も多いと思いますが、「林先生の○○」なる番組で、太らないための9品云々を息子とみていました。
 私は「フーン」とスルーしたのですが、最近ズボンがきつくなったと悩んでいる息子は、すかさず画面をスマホで「カシャッ!」
 その後、ご丁寧にもその画像を私宛に送信してくれました。
 
 夕飯に取り入れてください!とのこと。
 ?肉
 ?乳製品
 ?油脂
 ?卵類
 ?魚
 ?野菜
 ?貝
 ?海草
 ?豆類
 
 そうしたら、昨日の勉強会で出た懐石弁当が、そのものずばりなんです。
 深川めし(貝)
 漬物(野菜)
 鰆の粕漬(魚)
 豚の角煮(肉)
 卵焼き(卵類)
 酢の物(海草)
 枝豆(豆類)
 グラタン風の何か(乳製品・油脂)

 凄いでしょ?

でも、これって、家でできますか?
 今朝、息子は「今夜は懐石弁当風ですね」と、いやーなプレッシャーをかけて、出勤いたしました。
 どなたか、お知恵を貸してくださいまし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

1回に取るのは本当に大変。しかも、毎日となったら、ほとんど無理ですよね(笑)

2015/07/08 23:14:43

喜美さんへ

れつさん

ありがとうございます。
 一回に取るのは大変ですよね。
 無理そうなときは1日でとるようにしますね。
 参考にさせていただきます。

2015/07/08 23:13:12

1度には…

さん

おはようございます♪

これだけの品を1度に取るなんて中々難しいですね。

1日かけてなら、まだわかりますが(((^_^;)

2015/07/08 08:27:54

出来ません

喜美さん

此れ1回に取るの 一日でしたら
朝は牛乳 ハムエッグ 昼に野菜と貝のスパゲッティー 夜に肉か魚のおかずとわかめと豆腐の味噌汁 こんなの如何?
私はいい加減ですそれでも
一週間で大体何食べて何食べなかったか調整します

2015/07/08 06:24:00

PR







上部へ