メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

人差し指の大切さ 

2015年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 最近、右の人差し指の爪にトラブルが起きました。皆様のお知恵で、爪の補修は完了したのですが、たぶん爪の亀裂が半分以上に進んでいたらしく(ジェルネイルのため、目視できず)今度はジェルごと爪が折れるという事態になりました。
 しかし、一部はまだ肉についているため、宙ぶらりん。
 
 そんな折、今度は包丁で左爪に、ざっくり!
 しかし、ジェルネイルという代物は、私の指を守ってくれたのです。むしろ、包丁の刃こぼれを心配するくらい、爪は無傷。
 
 ただ、かなりの衝撃が爪を通過したらしく、指が痛むのです。たぶん包丁の刃先の衝撃による、かなり面積の狭い打ち身?
 
 で、何が言いたいかというと、パソコンの文字入力が、本当にうまくいかないのです。
 
 一文字目に力が入らないから、た・ち・つ・も、か・き・く・も、すべてあ・い・う・と入力される状況。
 中指を代用にしたいのですが、つい、習慣で人差し指を使って「いたたたたー」 
 
 でも、ブログが楽しいから、つい開けちゃって、入力して、あいたたたたーの繰り返しです。
 
 どの指もそれなりに大切だと気付かされるのはけがをして使えなくなった時ですね。日ごろ、いつも感謝しなくては。
 指さん、ありがとう!
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

指はちょっとした怪我でも不便ですね。普段意識していないから、特に感じます。
 私も時々スマホでナビを書きますが、「スマホ肩こり」「スマホ老眼」て、スマホが悪者にされて困りますよね。
 そのうちスマホ親指?も急増するのでしょうか。寝る前だけ、湿布貼ったら?

2015/06/25 14:38:45

maruさん

れつさん

飛んでいきつつありますよ!
 神奈川ー富山間、時差があるようです(笑)

 いつもお優しいmaruさんの、お気持ち、十分伝わりました。
 
 「いたいの〜、いたいの〜」久々に聞いたフレーズです。ありがとうございます。

2015/06/25 14:29:09

つらいですよね

れつさん

力を入れたときに、固まったみたいになるんですよね。
 指の筋肉を鍛えるわけにもいかないし、予防策があると良いのですが。
 
 とにかく痛みを感じるのはストレスになりますね。お大事になさってください。

2015/06/25 14:26:28

Reiさんへ

れつさん


 Reiさんは、実際に同じような体験をなさっていますよね。
 確かに薄くなってるみたい。
 
 もっとも、パートが始まったら、出来ないから、これが最後かもと思って、妙にこだわっています。ジェル独特の美しさって、ありますよね。

2015/06/25 14:23:07

難儀ですね〜(>_<)

さん

こんにちは♪

僕は、シニア・ナビはスマホで参加させて頂いてるのですが、スマホのやり過ぎなのか、左手の親指が曲がったままで真っ直ぐならないのですが、痛みは多少ありますが、眠れないぐらいの痛みとかじゃないので、放置しています。

どうしても家事等をやらないといけないから湿布や包帯等を巻く訳にはいかないので放置しちゃってます。

痛みが酷くなったら病院で診てもらうつもりです。
とにかく指と言うのは1本でも不自由になると難儀ですねf(^_^;

2015/06/25 14:07:38

ばね指

喜美さん

私は ばね指に時々なります
パソコンはあまり力が入らないらしく
包丁で家事している時
たまに人差し指が曲がったままになって痛いです

2015/06/25 13:46:08

おまじないを・・

さん

いたいの痛いの とんでけ〜

指の痛み とれましたか・・?

  ダメですか・・

最近 神通力が 落ちました。

2015/06/25 12:49:33

とんだことで…

Reiさん

爪の受難ですね。
私もジェルネイルをしているのでわかるのですが、爪自体は、かなり薄くなっているようですね。

一度やり始めるとやめられないのかと思いますが、徐々に自分の爪を手入れして、普通のマニュキアでもいいようにしたいです。
経済的なこともありますし(≧∇≦)

パソコンは無理しないように!

2015/06/25 11:10:21

PR





上部へ