メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

額に油・・・ 

2015年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 関東も入梅!
 これが、いけません。
 
 子供のころから汗をかかず、真夏になると祖母に「あなたのお顔をみていると、涼しくなるわ」などと言われ、高校時代には友人に「○○ちゃんにダメージ与えるには湿度を高くすればよいわね」と言われるほど、湿気に弱いんです。
 
 そのために、日ごろから岩盤浴で汗の強制排出をしてなんとか健康を保っているのですが、それでもつらい時期です。
 
 気持ちまでど〜んよりする今日この頃、一つ気になっている施術があります。
 
 それが額に温めたオイルを注ぎ続けるもの。「シロダーラ」と言います。
 ヨガの教室に通っているのですが、私が通っているところはニーマルヨガというところ。そこの本部(?)が白金台にあって、トリートメントも受けられるのです。頭の深部を刺激して、神経の緊張をほぐし、自律神経を整える、らしいです。
 
 この手法は昨日今日出現したわけではなく、私も以前インドで修業をしてきた友人からも勧められたことがあります。
 ただ、問題は、髪の毛がオイルでベタベタになるのですが、そのオイルをすぐに洗い流してはいけないという点。自宅から白金台までは電車で20分ほど。う〜ん、どうやって帰ってきたらよいのでしょう???
 自家用車ないし(あっても、ペーパードライバー)
 どなたか、お知恵貸してくださいまし。
 
 
 
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

ありがとうございます。 
 たしかに、折角リラックスして帰路で、変なストレス感じたら、元の木阿弥ですね。
 お洋服買ったくらいの気持ちで、行きます。

 なんか、形に残らないないものに対する支払いがスムーズに出来ないんです。今の子は見てると、情報とか、施術とかに抵抗なく支払っているみたいなんですけど。

2015/06/09 11:38:35

当たり前

喜美さん

勿論タクシーでしょう
そんなに努力してお金払うのでしたらタクシー代何てケチって駄目よ
優雅な気持ちで戻らないと

2015/06/09 11:25:55

tinkさんへ

れつさん

さすがー、やっぱり経験者でしたね。そんな気がしていました。 
 
 桃源郷みましたかっ!!!
 やっぱり、行くぅ〜

 イタリア行かないもん(ごめんなさい、これ、ひがんでます)(笑)
 臭いどうでしたか?アロマ臭?きつい?帽子でもなんとかなりそう?

2015/06/09 10:49:23

彩々さん

れつさん

おー、においのことに気が回っていませんでした。
 経験者がいましたよ!

早速聞いてみます。
 コメントありがとうございました。

2015/06/09 10:45:09

maruさんへ

れつさん

今のところ、ほかにやることもないんで・・・
 これで旅行とかの予定が入れば、日々節約して、旅行を満喫するんだけど。
 こんなに長期間どこにもいかなかった時期がなく、ストレス発散の意味もあるかなー。
 
 って、ちょっと愚痴った。すみません。

 おっしゃるようにタオルにタクシーが妥当かな。

2015/06/09 10:43:27

シロダーラ

さん

シンガポールのリトルインディアで経験しました。
第3の目にオイルをタラタラされてるうちに桃源郷を見ました。夕食も済ませ夜の施術だったので当然タクシーで帰り、そのまま天空のプールでゆっくりしてからお部屋にもどりました。旅行先だと何とかなるけど‥。

日本はタクシー代がやたらに高いのでほとんど乗りません。電車だと薄手のタオル巻いてニット帽被る?ひっつめ髪スタイルにする?難しい!

シロダーラ日本でやるとお高いでしょう?
私も検索しましたが、躊躇するお値段でした。

2015/06/09 10:34:47

帽子代わりに

彩々さん

ウィッグというのはどうですか?

でも、油の匂いも結構あるのでは!?

う〜ん、難しいですねぇ。

ごめんなさい、参考にならず…。

2015/06/09 10:31:41

知恵もないし^^

さん

おはようございます

れつさん っていろいろやってんですね。
私の場合 金を掛けずに筋トレ一途^^

髪にタオル巻いてやっぱ タクシーかな。

2015/06/09 10:31:38

タクシーかー

れつさん

コメントありがとうございます。
 
 タクシーが一番無難ですかねえ。

 やってみたいでしょ?近場のエステでも施術している所はあるし、料金もまちまちなんだけど、なにせオイルを垂らすんだから怪しいところは怖くて。で、ヨガの先生が実際に受けた白金台で、チャレンジしようと思っています。ちなみに、60分19000円、3回券だと48000円です。

2015/06/09 10:28:15

私も試してみたい。

さん

だけど、同じく帰りはタクシー?
興味あります。

2015/06/09 10:18:56

PR





上部へ