メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お買い物 

2015年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 梅雨の晴れ間、散歩を兼ねて遠くのスーパーまで行きました。
 目的は「ペヤング」。体に悪いことは重々承知ですが、息子に甘い母は、昨夜の「久々に食べたいなぁ〜」の言葉が忘れられず、近所には見当たらないのでわざわざ探しに行きました。
 なのに、ないんです。
 
 つぎっ!セブンイレブン。ここも、なしっ。
そして、ついにサンクスにて発見!!!
 
 回収前より値段は高かったような気がしますが、めったに買うこともないし、既に歩きすぎで足も痛いことから、買って帰りました。
 
 やることはミーハーです。
 
 もう一つ、欲しいものがあったのですが、これは見当たりませんでした。
 「セルベチカ」という野菜。数日前に入ったイタリアンレストランで「セルベチカのサラダ」なるものを始めていただきました。イケメンのお兄さんが説明してくれたところによると、ルッコラの原種なのだそうです。別名ワイルドルッコラと言うんですって。
 ルッコラの色も、味も濃くした感じ。濃厚なお味にはまってしまいました。生でも美味しいし、火を通してもくたっとならないので、いためたりパスタの具にも良いそうです。
 
 都内のしゃれたスーパーでないと、売ってないのでしょうね。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

おはようございます。
 
 ペヤングを見るなり「お〜〜〜!」と感激してくれましたので、探した甲斐がありました。じきに、山積み販売されるでしょうね(笑)

2015/06/11 10:31:48

ペヤング

さん

こんにちは♪

そうでしたね。
ペヤングが発売再開されたんですよね。
今はやはりペヤングファンが殺到し大量購入して無いのでしょう。
少し落ち着いてから買った方がいいのかも。

僕もミーハーですが、ペヤングには特別思い入れもないので本当落ち着いてから買ってみます(^^)/

2015/06/10 14:00:41

PR







上部へ