メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ユウレイソウ? 

2015年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

ウォーキングも山歩きも何かしら目的があって
行動する。

体力温存だとか、健康維持だの理由は此処にある、
大部分は健康維持だと思える行動でしょうか、
健康に関してサプリメントに頼っている人たちは
それで健康を維持してるところもあるようだ。

等〃ある中でも国が進めている医療費削減から
体を動かす体力づくりを推進させています。


歩き以外でもプールやゲートボール、社交ダンス、
カラオケなども入る。
確かに続ければ楽しいし持続も出来よう、何でも
始めればその物に入り込み周りからも体が動くように
成ったねとかも言われたりする。


自分もしかり周りから進められ、歩くように成った、
毎日歩いて何が楽しいと聞かれるけど、楽しい時と
つまらない時だってある。


足が棒のようになってしまうような場合は思うよ、
こんなに歩いて何処へ行くのかと思ったりもする、
計算して距離をめどに歩くのなら後少しで終わると
測れるが。

此れは予定の行動だ、山だと山頂に上がればやれやれ
だが、下山も大変であって茶飯事だ、
コースを良く見て歩くけど俄か登山者では
無理だったかと反省も生まれる。


此れが山歩きかと見れば楽しかったと言うより、
良くぞ上がれたと自分の体を褒めたりもする。
体資本で動いて居るのだから壊さないように努力は
している。


毎度こんな具合で行動を重ね、やせ細ったからだで
過ごし思い荷物を背負って山へ行くのである。
ポケットにコンパクトカメラを忍ばせ名前さえ
分からずも写真として残す、この時期に成らないと
写せないと思って町田市の奥に昨日は歩いた、腐食植物
その植物を撮影したく探し当てた。



ギンリョウソウ(銀竜草)
学名:(Monotropastrum humile )はシャクジョウソウ科の多年草。腐生植物としては
もっとも有名なものの一つ。別名ユウレイタケ。


この植物は雨の影響ならもう少し生えていても
良いのだが見つからない、
乾燥の落ち葉の下に有るのでしょうが
思うように成長が遅れているようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見てみたい

れんげしょうまさん

名前はよく聞くので、一度は見てみたいと
思っています

2015/05/30 18:58:18

PR







上部へ