メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

届ける序に山まで行く 

2015年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

23日西沢渓谷からの帰り道で談合坂に立ち寄った際
今でないと買えないと思い山椒の実購入して来た。

佃煮でもと考えました、今日に成ったが下ごしらえの
ピリッと感じる独特の食感を薄めにしたく塩ゆでにて取り合えず保存する事にしました。


食材が揃ったら混ぜたりして使うし、半分は佃煮でも有りかなと考え中です、筍に鰊と山椒の実、後はチリメンジャコに山椒の実でしょうか。


何方も味に工夫が有って食欲増進かと思える一品
でしょう。
何分歩く事を毎日としているので家の事は二の次
状態にしている。


その湯がいた実を渡そうと出かけた、改札口まで
来てもらえれば渡すだけだったが相方も高尾山に
付き合うと成り二人で上がったのです。


月曜日の二時過ぎから山に登るのは夏場ならビアマウントと言う手が有りますが、未だ時期ではない。


足の疲れを癒すには平坦な場所でやればと成るが
勝手だが面白くないよって高尾山に着てしまった。

そして短時間で登ってしまう、JR高尾駅から
山頂まで1時間28分で到着でした、山頂には
10人程度しか居ません、眺望は無く靄で隠れ富士さん
も姿有りません。


軽くおしゃべりし下山道は稲荷山コースから下る、
14:05に腰を上げて下りの階段を下りた、3.1kmの
コースだが長く感じる道です。


週末の話だがウォーキングが地元から離れこの八王子で
行われる、歩きは南浅川沿いを歩いて其の儘高尾山へと
上がる半分はトレッキングと成るのです。


下調べと成ってしまった今日、登りで競う訳では
無くお昼の時間を目指して全員が登れればとの企画
です。


足の弱い参加者はケーブル利用でもいいしどのコースを歩いてもOKなのです、楽しく汗を出せば体内から
不純物を出させたと感じるはず。

其のあとのごはんの美味しさに出ることでしょう、
この日で自分の高尾山は84回登った事に成る、
健康登山帳は四冊満願です。


三年で100回だ、一年33回を重ねればクリアーします。
自分は暇に任せ歩くので行えますが、手帳は
購入したが此処まで来るのは毎度は無理そんな方が
多いはず、寺務所の木札を見れば古く成ってしまった
物が一回目は如何にか満願としたが次への歩きが
出来てない。


こう見ると回数の満願が減って行く、数が大きくなると
数十人程度だ、何十年とかけて達成するもよし、毎日上がるもよし。体が付いて行けるのなら歩こう。

写真 新しく成った山頂マークと八王子観光大使
         北島サブちゃんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ