メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ふれあい自然塾in 西沢渓谷 

2015年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

新緑が眩しい季節、願ってた誘いに参加してきました。

小学の一年生を交えての編成でトレッキングを
開催、「ふれあい自然塾」に参加させて頂きました。


西沢渓谷は以前に行った「甲武信ケ岳」2475mの
登山口にも成っている場所です。

JR橋本駅からマイクロバスで23人の乗車で
登山としては高度差は400m程度で有って
軽い登山、トレッキングです西沢渓谷は高度1000mを
越える場所、新緑も似合うし秋は格段と素晴らしい場所。

主催者は地元相模原市に有って今回は山梨「高川山」に登り下山してからはリニア施設実験センターに立ち寄りし目の前を猛スピードで走る実車を見学できました。

そして昨日は緑豊かな渓谷をトレッキングでした、
見どころは随所に流れ下る滝が現れ足を止めて見いいる、水量も豊富で淵の場所はエメラルドグリーンに染まりうっとりしてしまった。


参加者は二班に分かれて行動したのです、渓谷なので片側が切れ落ちて危険な個所や濡れた岩場なども点在した。


参加者は会員さんが主ですが、一般参加の呼びかけも有る、格安で連れて行ってくれると有れば出かけないでは
勿体ないとした。

渓谷ならでは、マイナスイオンが放たれ、歩いても疲れを感じさせないと言うより体力をすぐに回復してくれる効果が有った、一日置いての山歩き、三人で参加し楽しんだ一日でした。


写真 貞水の滝と七ツ釜五段の滝



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ