メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

旅行キャンセル 

2015年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

聞いてください。
 
 旅行のキャンセルしました。5月7日から9日間、クルーズに申し込んでいました。横浜の大桟橋出航で、台湾の花蓮と高雄の寄港オプシャナルも付けました。
 
 しかも、ミニスイートルーム(ミニですよ)昨年の秋ごろから、早期割引で申し込み、ボチボチ荷物もそろえ始めていたのですが、同行者のけがの回復が見込めなくて、本日決断が下りました。
 
 ナビのブログに以前書きましたが、転んで背骨にひびが入った友人、お見舞いに行ったときに「こりゃ、無理だ」と、思ったのですが、せっかく本人が「旅行までには頑張ってリハビリをするわ」と、張り切っていましたので、あまり残酷なことを言ってはかわいそうと、私も静観していました。
 
 骨のほうは、さほど問題なく、ドクターにも旅行の件は話したが、特に止められなかったと聞き、トランクの集配も申し込み、二人とも行く気満々。
 
 オーダーのすごい丈夫そうなコルセットも出来上がり、「プールで水中歩行すれば、リハビリになるわね」などと、のんきな二人・・・
 さー、コルセットをはめて、歩行訓練!となった途端、激しいめまいと、嘔吐でベッドに逆戻り。それ以来、嘔吐を繰り返しているようです。
 
 原因は、3週間も全く動けず寝ていたからだそうですが、えっ!て、感じです。人間の体は、不思議ですね。

 今朝、「キャンセルしてぇ」と、メールが来ました。
旅行会社も、トランク集配もすべて、キャンセルしたところです。
 
 ちょっと、気落ちしてますが、けがして入院している彼女のほうが、もっとしょんぼりしていると思いますので、私も咳が止まり次第、お見舞いに行って元気づけてこようと思います。

 わたしの愚痴を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

ありがとうございます。発想の転換ですね。
確かに、出先でのトラブルでなくてよかったです。
 おかげで、気持ちが楽になりました。
 
 キャンセル料が凄い…です。でも、仕方ないよねっ。金は天下の回り物です。
 
 

2015/04/22 09:07:19

あらら〜

さん

おはようございます♪

それはそれは楽しみにしていたのに、お気の毒でした。
キャンセル料は大丈夫でしたか?

確かにずっと横になってたなら、
体力は落ちますよね。
でも身体が第1ですからね。
旅先で具合が悪くなるのも難儀ですからね。

良い方に考えたら旅行に行く前に具合が悪くなったのが、ある意味幸いだったのかも。
出発した後にそんな症状になったら余計に大変だったと思います。

その友達が元気に完治したらまた何処にでも旅行に行ける日が来ますよ。
元気出して下さいね(*^^*)

2015/04/22 08:40:02

ありがとうございます

れつさん

必ず、リベンジ計画しますよ。
 イタリアも、良いですね。候補にしちゃう〜

2015/04/21 14:35:52

残念でしたね〜

さん

楽しみにしていたクルーズなのに‥‥お察しします。でも、ご一緒する方の体調なら次は回復祝いのご旅行リベンジして下さい。

私は昨年イタリア行くはずが、航空会社の機材揃わずッて理由でキャンセルされました。行く気満々でイタロのチケットまで買ってたのに‥‥。

今クルーズ人気みたいですね。
予約も大変だとか‥。

素敵な旅行のリベンジお祈りしてます(^-^)/

2015/04/21 14:26:06

PR





上部へ