メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ベトナムサンドイッチ 

2015年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

うちから歩いて数分のところにベトナムサンドイッチのお店が出来ました。テイクアウト専門店です。

ベトナムに行ったことがありませんので、ベトナムではサンドイッチが有名なのか、もし、国民的食べ物だとしても、このお店のものがそれなのか、そのあたりのことはわかりませんが、美味しかったです。

具は豚肉や、牛肉をえらべます。トッピングも、チーズや野菜を選べます。基本的に入るのはベトナム風なますと、パクチー。なますは、日本でお正月に頂く物のように酸っぱくなく、肉類と良く合っていました。

パクチーは、苦手なので抜いてもらいました。
パンも美味しかったです。オーダーしてから作ってくれるので少し待ちましたが、温かくて、嬉しかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

さん

バインミーのことかな?
以前ホーチミンに行った時に、フランスパンに具材を入れて屋台で売ってました。フランスパン丸ごと1本や半分にした物などサイズや具材の種類もいっぱいありました。

ベトナムがフランスの統治下にあった名残でバケット類はは美味しかったです。でも屋台で生野菜や生っぽい具材を挟んだバインミーは日本人には中々ハードルが高いのでホーチミンでは食べませんでした。

日本でもベトナム料理屋さんのメニューでバインミーは見たことないです。お手軽にバインミーが食べられたら良いですね♪美味しそう♪

2015/04/16 18:25:45

れつさんへ

さん

珍しいですね、ベトナムサンド。おいしそう。
私もパクチーは苦手、でも慣れてきますけどね。
ベトナムのラーメン?フォーと言ったかしら、
あれもおいしいですが、パクチー入ってますね。

2015/04/16 06:30:18

PR





上部へ