メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

一難去っても又もや 

2014年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

骨粗しょう症を持つかみさんがやってしまった、
ベランダで背伸びしながら物干しに洗濯物を
引っかける際、手すりの出っ張りに胸をぶつけて
しまった。


後で考えればだって、ポキッと音がしたようだと
食事の時に言った、何だか息をするとピリと来る痛さが、数日このまま過ごしたが痛みが取れないので
医者の世話に成る事と成った。


帰って来た時に矢張り骨が折れていたと話した、そうだろう早く行けば良かったのにと付け加えた。


自分も手首を折った経験から時間が経てば立つほど
痛みが増してくる、痛いと言ったとき医者に行って来い
と話は済んでいる。


簡単に折れる肋骨は骨粗しょう症で無くとも折れる
部分です。


今は咳をしても響かなくなったと骨が接着しつつ
有るようだ、やれやれと思う、処がこの処の寒さからか
今度は風邪を引いてしまった、咳が止まらず悪寒が
有るようでストーブを点ける羽目になった。


相模グリンホールに出かける予定が有ったがご覧の通り
キャンセルで行かなくなった。知り合いに券を譲り
無駄な出費も回避です。

後数日は身体を労わらないと行けないようです、
この処行動に予定立たずのかみさん風邪が治れば
一安心です。おいらに移らなかったのは幸いでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ