メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

看病? 

2014年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家に居るのが当たり前の生活なので苦にはならず
パソコン相手がもっぱらである。


かみさんが回復しつつあるので幾分安心が
でた、買い物は当然担当する。風邪だと熱い物を
口にするとむせてしまう、誰もが体験する。


昼ごはんはおじや風に味噌汁にネギと卵を
落として形だけは調えた、少し放置してから
食べ始めた、咽なかった。


声がかざ声から普段の声に成りつつあるので
回復、快方に向かっている様だ。買い物の
序に街角に咲いてる皇帝ダリヤが咲いてるので
撮影して来てと話す。

行き成り何でと聞けば田舎の母に送る手紙の
絵にしたいと言う、出かけた時は小雨が降りそうで
こんな時にかよと言い返した。


一枚で良いから頼むと言われれば嫌いでないので
直ぐに出かけた、食材も少ないので追加と買い物も
兼ねて撮影してくる。


こんな画だけどと見せた、反応は全体が見えないので
大きさが伝わらないと言うのだ、困った注文なのだ、
全体を撮影すれば持ち主の家までと電線が入って
肝心の花は何の花だか分からないと言えば此れで
良いかと妥協する。


おまけに雨が振出しレンズにも水滴が着くように
なり撮影所では無い早々に切り上げたのは
言うまでもない。


後日文面を書き込み発信するのだとかと皇帝ダリヤ
をしげしげ見ている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

綺麗です。

さん

今ご近所にもあちこちに咲いてますね〜
背が高いから確かに全体を撮ろうとしたら何の花か分からないですね〜おっしゃる通りです。
花びらが重なってるところとそうでないところの色合いが何とも言えないのだけどこれは何度描いても上手くいきませんでした。写真がいいです!

2014/11/26 09:33:02

こんばんわ

さつきさん

mariji3さん、こんばんわ
お久しぶりです〜

奥様はお風邪引かれましたか!
お大事になさってくださいね。

写真は皇帝ダリア綺麗ですね。

2014/11/25 22:47:28

PR





上部へ