メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

山有りのウォーキング 

2014年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

こんな名前なので行くことにした、
津久井城攻略と言うのです。

城山を攻めると言うのは山頂まで上がれと言う意味
です、高さは375mと低山なので何時でも上がれる山、
こんな山ならと別扱いにしている。

処が今日のウォーキングが城山に登ると有り、
丁度良いやと参加しました、参加者は188人ですが
全員上がった訳では無い。

短距離で帰られた参加者はどれ位いたかは
確認しませんが低山でももみじが綺麗に成りつつで
歩く目の前に色んな移り変わりが有り楽しく歩けた。

JR橋本駅からの歩きなので長距離の18kmです、立ち寄り
は相模川など清らかな母なる川沿いから小倉橋を渡り
登山口から入る。


ぞろぞろ一列が入って行く光景は驚きです、途切れながらも長い列は山に吸い込まれて行きます、道端の花は
少ないが其れでも10種は説明されて足を止めながら
俄か鑑賞に成る。


撮影も一緒に進める、今でもと驚いたのは
スミレでした、他の花は綿毛を飛ばしたり実を
付けたりですが、スミレはちゃんと咲かせてましたね。


紅葉にスミレ春と秋のコラボは納得?は無い、
下山時に若干のトラブルが有ったが大きさ事には
成らず幸いでした。
石に躓き転倒し手のひらから出血でした。


止血が施され対処は出来てました、ウォーキングしか
しない人には歩きづらくも有ったかと見てました。
年配者も多く極端なコースは避けるべきなのでしょうが
行ってみなければわからないので追参加してしまう。

もう一つ年間完歩という勲章が邪魔もする、頑張り屋
なら雨だろうが関係ないのだ、兎に角参加一筋。
おいらは勝手に気分で決めて参加だが。

今日は自分向きの歩きが出来たので良かったと
思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スミレ

れんげしょうまさん

澄み切った青空を思わせる、きれいな色
ですね

2014/11/24 14:01:00

PR





上部へ