メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

マッサンに釣られて 

2014年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

勉強を重ね努力してきて日本で最初のウヰスキーを
作ると頑張っているが当時の世相から全く受け入れられない飲み物だったようです。

しかし情熱を傾け北海道余市で最初のウヰスキーを
完成させたのです、TVでは役者名なのでピンと
来ないが一本気だったようです。

異国に連れて来たエリーと共に頑張る映像が
明日も楽しみにしている。


旅行などはこの処してませんが、道の駅などに
立ち寄り何か無い物かと探してみる楽しみが有ります。


先日立ち寄り先で山梨の干しブドウを数パック購入し
説明ではお酢に漬け混んで数日後に食べれば血糖値が
下がる食べ物に成りますと説明と試食が有った。


又しても作ると成るのかと考えた、しかしお酢だと
大量には作れないと思った、何だか毎日サプリメント
のようにもとられるし、飽きるようにも見えた。


其処で空き瓶に200gを入れ焼酎25度を400ccも入れた、
完成は10日程で完成するようだ、作って日にちは
経ってない、予定日は11/10の日に開封することに
している。


今日暗がりから取り出し便の中を覗いたら幾分
ワインのようにも見えるが未だブドウのエキスは
出て無いようだ、もう少し様子観察しマッサンに
負けない葡萄酒を完成させたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何が出来るのか??

さん

レーズンと焼酎でワインですか〜(笑)
お楽しみが出来ました〜。
結果教えてくださいね。むか〜しまだ個人ではお酒を行くってはいけない時代、母が葡萄とお砂糖で ワインを作っていたのを思い出しました。押入れに入れてそれはそれは大事に楽しんでいました。

2014/11/06 08:55:01

PR





上部へ