メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

散らないうちにと 

2014年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

奥多摩の山に紅葉狩りと誕生会も
一緒に味わって来ました。

今日のメンバーが誕生日と言うことで
誰にも言わず自分で誕生用のモンブランケーギを
ザックに入れて登ったのでした。

後の二人は名も聞かされて無かったので
其れはおめでとうと成った。しかし何歳?とは
聞きません。

我らシニアだし歳を聞いたところで如何するの、
と言うでしょう。まして女性と成ればその先は
聞かないはず。


御嶽ケーブル駅から二時間少しで大岳山1266.5mに
到着しました。数人の先客が居ましたが取りあえず
腰を下ろせるベンチを確保し周りの風景を楽しみ
ご飯とするところだが10:40分では早すぎ。


そんな話から私今日誕生日なのと切り出した、其れは
其れはと成ったが此方としてはお祝いの品物は当然
用意は無くお茶程度と見ていた。


ちゃんとモンブランケーキを持参し山まで
持ってきたのでした、びっくりするやらで祝いは
始まりお茶でもコーヒーなら如何にか格好は着くと
早速ドリッブコーヒーをだし、ホットのお湯を
注いで周りに香りを分けた。

三十分くらいかな誕生会は終わり次の山に向かい
歩き出しました、上がって来る時からもみじの色が
綺麗で、今日来なかったら何時?今でしょう!!。


兎に角綺麗な山道が続きました、二日前の20kmの
違和感は無く今日こうして歩けるのだから問題は
無い、半日掛けての縦走だった、低山とすれば
簡単な場所かと錯覚する。

いやはや、バライテーにとんだ山で有った、岩山に
這いつくばったり、クサリに掴まったり金梯子も
登り下りとカラフルに散らばってました。


誰も怪我もせず最終の奥多摩駅に到着し電車の
席で缶ビールを開けながら再度誕生会をしながら
戻って来ました。

楽しい山旅で過ごせた一日です、幸せそのもの。


今日の歩き19km 歩数計31650歩 5時間23分


詳細は下記で
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-542466.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ