メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

にゃん子快挙 

2014年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット

やったね

野生本能は健在のにゃん子が枕元で寝ていた、頭を
撫でれば目を開けて一声発し「にゃん」となく。


この行動、仕草は毎度である、如何して褒めたかと
言うとベランダを徘徊してたネズミを捕まえかみさんに
報告したのです。


かみさんは生き物を大事にするのでにゃん子が捕まえ
くわえた物を見て直ぐ逃がしなさい〜〜と言った、
しかし、にゃん子は捕まえたぜと誇らしげにネズミを
もて遊び遂に動かなく成った所で見放した。


嫌々ネズミを紙で包み猫庭の椿の根本に葬ったと
言う、自分はその時美ヶ原で遊んでいたのだ、帰って
来て最初の話はにゃん子とネズミの戦いの実況放送
録音盤でした。


毎度野良ネコに食べさせていたご飯を一粒づつ運んだ
ネズミを退治してくれたにゃん子はやっぱり野良の
性格が残ってい。

家で住んではいるけど気分は外の方が良いのかと感じた、時にはおいらの膝で寝るが環境は外が良いのだ
トイレだって大雨でなければ外出はする。


背中を濡らして戻ってくれば猫庭で用事を済ませ
足に泥を付いてれば間違いない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ