メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

カワセミの親子 

2014年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:かわせみ

今日は暑く蒸し暑く感じる、愛犬マリーも歩かない
なので時間をずらしてから行く事にした。

その前に境川へ出向きカワセミが子育て中の
一報を受けデジ1を持って1時間ばかりカワセミの
様子を撮影しに出かけた。


川向にある鬼クルミの枝に止まったり動きが
忙しい、親も時折川に頭を潜らせては小魚を
くわえ小分けにして子供に与えている。


話によると子育て中のカワセミは二家族が
この近くに住んでいると話した。
もうこの時期なのかと思った。


暫く枝を変えては移動する、目を凝らせば
四羽の家族のようだ、子供は羽がぼやけ
薄く感じる、親の真似事なのか水に入ったりを
繰り返す。


口元にはご飯は持ってない、巣立ち前の練習かと
見える。撮影は簡単に済ませた、家から近い場所
足慣らしとは行かない距離早速家で映りを確認する、
緑の葉っぱにブルーだ色が馴染んで発色は悪い
こんなものかと出来栄えは今一です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みなさん

さん

かわせみを写しただけでも興奮されるのに子育て最中を!!

2014/05/28 18:33:17

PR







上部へ