メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

足に心地よい張が 

2014年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

毎度歩きである、今日は境川へ二度ほど歩きに
出かけました。

年配のご夫婦が家を出てから直に後ろが
歩いてきた、此方は犬と散歩でしたので
追い越されてしまった。


歳のころは八十過ぎた年齢と見るが背筋の伸び
スタイル良く歩く素晴らしい夫婦の歩きだ。


先日四人して蛭ケ岳に登りました、その日程は
当初天候が良ければ二十二日としたが生憎の雨で
次の日を指定した。おいらは何だかその日が
気がかりで調べたら何と一年前のその日が
蛭ケ岳に登ってました。


おうそうかと思った、あの時も山頂は曇りで
景色は一切なしの天候だった事を思い出す、
唯一晴れてたのは昨年暮れの雪山歩きで
蛭ケ岳絶景のスライド写真を見ながらの
歩きをした。


此のところ雨に合う山行が目立つ、家から山に
持ち込む事はしないが時折降ってくる雨が有る。


天気図の読みが甘いのか単なる明日は晴れと
みなして行ってしまうのがまずいのかだ、
でも雨対策の支度はしているので気には
しませんが、矢張り晴れに越した事は
有りません。


全員でダイパノラマを堪能させたかったが
叶わぬ結果でした、又の機会にでも誘って
是非感動を与えたいです。

写真 蛭ケ岳の 山バッヂ 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ