メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体は、密着してる 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週・・・高いところから落ちて背中を強く打ちまして・・・。驚く、というかともかく痛い。その日は仕事があったし次の日も、取り込んでいたしその次の日から三連休でしょ。痛みをこらえつつ、すごしていた。たぶん。骨折はしていない。していたら、この程度の痛みとは思えないしねぇ。しかし・・・骨膜が傷ついているような気がしてます。はやく病院へ行けよ。という声がする・・んですが〜病院嫌いのワタクシ。当然。行きません。体に力を入れなければ痛まない。とくに腹膜に緊張がなければ痛くないんですねぇ。痛いのは。クシャミをしたとき。これは〜もう〜ヤバイ!!!どう体を使ったら、痛くないか。つまりは、力を入れないで行動できるか。という学びになりました。って、そんなことを学んでいないで痛み止めでも、貰えばいいのに。レントゲンで調べてもらえよ。・・・という声も、聞こえるんですが。まっ。起きたことから学べ。というのが、ワタクシの方針なわけで。何事にも直面。であります。これは、なんのために、起きたのか。ものごとは、すべて、意味がある。そう考えているとなんとなく。見えてきたものもあります。なもんで。ぼちぼちと思っていたことを早くやれ。ってことかなぁ〜。まぁ。しかし。痛い忠告でありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ