メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

終わりのない生き方 

2014年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私たちは常に、同じ状態でいられないものですね。 物理的に言えば、成長するか、衰退するかの、どちらか。 常に同じで居たい、というのは、下りのエスカレーターを 上に向かって歩くようなものなのでしょう。 お腹いっぱいに食べても、すぐに、お腹がすく。 生まれたら、死に向かって歩いていくわけで。 かならず終わりがある。成長する時期があることで、そのことを忘れている。明日はきっと、良くなる。良いことがある。 明日は新しい日。違う日。そんなふうに新しいことをすることで、忘れられるという ことも、あるんじゃないでしょうか。そうであるならば。どのように生きたらいいんでしょ。積み重ねるのではなく、得ようとすることもなく。いま、この瞬間を、出会うものを活かすことでしか、満たされない。誰かのために。何かのために。できることを余すことなく。そうであるならば私たちが生きた証はこれは良いとか、これは気に入らない。ということは、ひとつも、ない。ありとあらゆるもののその本質を、素直に、見ていくことだけしかないんじゃないかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ