メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

ケンカするほど仲が良い 

2014年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人様のケンカをみているとね。仲が良いから、そこまで出来るのね。なんて、思って。微笑ましい〜ことも、ある。普通〜にある、仲良しというのは、 対象に対して、協力的に接するということだったり あるとこから、ないところへ向かう自然な流れかな。 と思います。 まっ。面白いのは 仲が良いからこそ、嫌がらせをしてみたくなる。 相手を大切にできない。 という心境でしょうか。 流れが滞るとき。 順調にモノゴトが流れているときに 気づかないことを、気づくことになる。 そこに意識を向けるために、起きてくることもある。 それは順調と言うことが、マンネリと言い換えることができる状況のときに、起きやすい。 過去の繰り返しという環境が続くようなとき。 不満ということも、そういう状態を壊すために自然に起きてくることなんじゃないかな。だからねぇ。ケンカして不満を解消するということからは、何も生まれない。どちらかが気づいて変われば片方も変わらざるを得ない。そうやって、お互いがお互いを高めあっていけば、いいわけね。ひとつの変化が全体を変える。そこまで行って、起きたことの本当の姿が、現れる。・・かな〜っと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ