メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

浦和レッズの「無観客試合」は当たり前の措置です…J2降格、いやクラブ資格の取消があってもおかしくはなかった 

2014年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「Japanese Only」何様なんですかね?先日、浦和レッズの一部のサポーターがスタジアムの中にこのような横断幕を貼った。そのサポーターが、どれだけの英語力があるのかは分かりません。軽い気持ちで「日本人以外はお断り」とでも思って、そのフレーズを書き、横断幕を貼ったのかもしれない。ですが、このフレーズはねえ、相当強い人種差別の言葉ですよ。その昔、アメリカでは「White Only」なる看板が店の前に立っている写真を私はアメリカにいたとき、古い雑誌で見たことがあります。白人以..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ