なんで?

ねんりき 

2014年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:病気

 大阪の家へ持って行くつもりで、箱入りの一升瓶(空)と、ダンボール箱二つを軽トラの荷台に乗せて、十日ほど忘れていた。この間、大阪の家へは2度行ったのに、箱は積んだままで行ったり来たりしていた。
 三月五日。仕事が入った。ショータンがМ大阪医療センターへ行くので、乗せて貰った。四月から消費税が上がるから、コーヒー用のポートワインを3本ほど買っておこうと『油じん』へ寄った。ついでだから、お菓子も沢山買った。
 買ったものを載せる時、「ゴミいっぱい、いつまで乗せとくねん!」と、ショーは怒った。小さいダンボール箱2個とお酒の箱二つだから、いっぱいということはない。薬の荷造り用で、ゴミではない。
「ほかせや」
「あっちの家へ持って行くつもりやってん」
「いつから積んでんねん!? 」
「十日ほど前から」
「あっちへ行った時、なんで下せへんかってんッ。ゴミばっかりおいときやがって。アホンダラっ」
 家で怒鳴るならまだしも、人に聞こえる場所で口ぎたなく罵るようなことか? 住と光熱費以外の生活費は私が負担している。今買ったワインも私は1滴も飲まない。軽トラは私の車だ。なにを積んでも私の勝手だろうに。仕事に必要で、嵩張りもしないし重くもないものだ。むかーっと来て、(死ね!! 死ね死ねッ)と念じた。
(えらそうに言うヤツなんか、要らん! 仕事は一人で出来るわ)
 この日、ショーは病院での検査の結果、血糖値の異常上昇で、五日後に入院することになった。十五年前に糖尿病と診断されて、うちの家伝薬を飲んでいればとっくに治っていたのに、病院の薬しか信用しないからどんどん悪化してしまったのだ。

 それにしても、ヒトに恨まれるということは、げに恐ろしいことではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ