なんで?

カビ 

2015年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:研究

 しばらく来なかったら、ログイン出来なくなっていました。パスワード、簡単なのにしていたのに、思い出せません。二つ入れてみましたが、だめ。
 銀行のキャッシュカードだったら、もう一回間違うとパーになるから「忘れた人はこちら」からメールアドレスを送りました。
 1秒もせず飛んで来たのは使い慣れたパスワードでした。こんなの忘れるなんて、アタマに黴が生えたのでしょうか? それにしてもパソコンってスゴイですね。頭にカビの生えた人、毎日ゴマンといるでしょうに、メールが来たらすぐに、「はい。この人のパスワードは◯◯◯✕✕★」と出せるんですから、ほんとに感心します。認知症の人なんか、夫や子供の顔も名前も忘れてしまうんですよ。これもスゴイですけど。
 今年はカビの繁殖がスゴイと思いませんか? 布巾なんか、綺麗に洗って固く絞って重ねておいて、数時間後に使おうとしたら黒いカビがpekapeka来てるんですよ。 洗い直しても、ブリーチに浸けても、もう簡単に落ちません。
 食事の支度、料理やお皿などをカウンターに乗せると、ショーがテーブルへ並べてくれるんですけど、濡れた布巾が無かったら「カラカラばっかり」と文句言うんです。テーブル拭きはいつも5枚あるのですが、昨日はとうとう4枚、カビにやられました。今日は洗って日向に干しました。
 あ。ハワイにいた頃、隣(マンション3階)に住んでいた元ストリップ・ギョールがお日様に向かって干すんですよ。いつも日陰にあるお宝を。庭を挟んだ向かいの棟の廊下に、青年達が嬉しそうに並んで見物するんです。
 最初、隣のことだから何故男の子たちが並んでこちらを見ているのか判りませんでした。友達になった一階のバスドライバーのおじさんが教えてくれました。
「お日さんに干さないと、カビが生えるんだってさ」と。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ