メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

果報は、寝て待つ 

2014年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


抵抗なんてしたら
オマエは常識がない。
正しいことをしている自分を責めるのか
・・・となる。


というところから、つづけます。

「正しい」の主張。

まぁ・・・実際は、みな順位を
基調にしていますからね。

自分のほうが上位だと思いたいとか。
思い込んでいるとか。
感情面では、それを抜きにしただけで、
抵抗を受けたりします・・・。

つまりは、言うことが
正しければ正しいほど、いらだつ。
なんてこともあります。

言っていることは正しいけれど、
言い方が気に入らない〜とか。

お前に言われたくない。
ナマイキだ。とかですね。

そうなると、事実はどうか。
なんて、ぶっ飛んでしまって。

それでも。その場は、
そんな感じで終わっても、
理性的なトコロに届いている
ような感じもします。


無意識の部分に刷り込まれて。
後日になって、こちらの意見を、
自分の意見のように言う人もあり〜


あらあらら・・・
この間は、ボロクソに言っていたのに。
ということもあるのね。


そんなこんなで、その時は抵抗しても、
結果としては上手くいっている〜
ということもあって。

だから。
その場で結果を求めようと、
頑張らなくてもいいかな〜

なのですが・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ