メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

常識を道具にする 

2014年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


わからんですけど、何かを責めずにいられない
という人は・・・多いのですね。

自分が正しい・自分は真っ当だ〜
と実感するために
叩くものが必要な人。

たいていは、小さなことに
ピリピリとなって「許せない」と
腹を立てる。

まっ。
「ほんとに小さなこと」を対象に。

でかいことには、見向きもせず
大きいものには、巻かれて平気。

あまりでかいことだと
自分が正しい・・・が
ちょっと曖昧なもんで。

「これは常識だろう」
「こんなもんは当たり前」
という場所に立って、叩く。

これこそ、でかいものに巻かれている。
ってことなんですけど。

自分の立場に触れるようなことにも
手出しはしない〜

基本的に「自分は正しい」わけで
それが揺れるようなコトはノータッチ。

それを肯定する人は味方。
疑問を呈しただけで敵になる。

抵抗なんてしたら
オマエは常識がない。
正しいことをしている自分を責めるのか
・・・となる。

(で・・・つづく)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ